ゴールデンウィーク   

連休始まりましたね。私は暦通りなんですが、連休中は外部から電話ないし
ゆっくりできます。

昨日・おとといは富士宮開拓に行ってきました。いい天気でいい作業日和でした。
が・・朝から渋滞厳しい~2時間の行程が4時間掛かりました。おかげで車中で
DVD一本見れちゃいました。

d0022845_17564190.jpg
富士宮鳴沢線に途中にビューポイントがあって、本栖湖が見えるらしいです。
晴れてていい気分です。

d0022845_1814096.jpg
開拓地からは富士山が見えます。電線なきゃいい景色なのに残念。

だんだん開拓地の全貌が見えてきました。どうも3枚に分かれてるみたいです。
全部で500坪なので150坪ぐらいが3枚なんでしょう。

今回は近所のスーパー銭湯に一泊しました。ホテルタイプですと5000円でベットと
個室が与えてくれるみたいです。私はそのままリクライニングシートで寝ましたので
オーバーナイト料金のみ。ここの施設始めてきましたが、なかなか良いです。
次もこの作戦にしようかな。温泉も充実していました。

翌日も朝から作業して、夕方帰途につきました。

帰りに風の湯に入って汗を流してきました。
d0022845_1810492.jpg
風の湯の前からの富士山。

しかし、この後渋滞に2時間はまるのでした。また車中で1本DVD見れました。(涙)
[PR]

by inokorisan | 2013-04-30 18:11 | ブルーベリー | Comments(6)

Commented by ぴん at 2013-04-30 19:31 x
この時期の遠出は覚悟の上って事ですわ。
居残りさんの様に景色見ながらやDVD(何かは不明ですが)でのんびりやり過ごす、一番です。
間違っても路肩からゴボウ抜き走法はご法度(^_^;)

富士山が見える畑、特にピーカンですと絵になりますね。

Commented by 亜果樹 at 2013-04-30 20:48 x
農作業とドライブと温泉、素敵な連休ですが、誰かそばにいるともっと良いんでしょうけどね(^^
今は収穫物が無いのが残念ですね。
今年の作付はどうするんですか。
Commented by inokorisan at 2013-05-01 07:59
>ぴんさん
この時期のお出かけは覚悟の上で、DVDを積んでいきました。
一応、車の運転はマナーいいですよ。車になってからはスピード違反では捕まっていませんね。(笑)
富士山も世界文化遺産になるそうだから、世界遺産とブルーベリーなかなかいいかもしれません。
Commented by inokorisan at 2013-05-01 08:02
>亜果樹さん
今年はまずは開拓ですね。事によると来年も除草してるかもしれませんね。落花生やろうと思いましたが、そこまで手が回りそうもないですね。何も育てない畑をやってる訳です。
Commented by 亜果樹 at 2013-05-14 07:10 x
何時までゴールデンウイークやってるの?
もうみんな平常に働いてますがね(^^

  
Commented by inokorisan at 2013-05-16 01:34
>亜果樹さん
最近ちょっと忙しくてね。まぁーなんか記事あったらアップします。

<< 富士宮 開拓 ワッサー実生のそのあと >>