おてんばさんのおさんのおはなし   

妙なタイトルでございます。「おてんばさんのおさんのおはなし」
漢字を使うと「お転婆さんのお産のお話」

またまたブルーベリーのお話ではありません。ブルーベリー
ネタ切れかも・・・ぷぅ

昨日、古くからの友達からメールが・・・まだ生まれてこないだよね。
と、って言うのは犬や猫が妊娠している訳ではなく、ご自身のお腹に
胎児がいる訳で・・・

メールを見ると早産の予定がちゃんと出産予定日を迎えているそうで、
私は早産と聞いていたから、もうとっくに生まれているなって勝手に思い
込んでいました。

この人、もう8年近くの知り合いで、ブログ仲間です。私も彼女の
影響で、ブログ書き始めた訳で・・・・このブルーベリーブログの前
にも実は他でも書いていた訳で・・・でも更新していませんが・・・
先日、久々にみると1万ビュー勝手に行っていました。

この彼女、先祖は海賊 子孫はじゃじゃ馬。
とにかく行動力はある。ある意味尊敬します。パワー満点です。
子供の頃はおてんば娘に違いない。たぶん

でその彼女のブログ。さすが女性!カウンターすごいの伸びすごいです。
ずるいよ。
妊娠してから更新はまばらですが・・・コメントとか見てると、ファンが
いますね。

さしずめ彼女は「出産女」って言う感じで、みんなの声援を受けている
訳で、私もそのファンの一人。

かおり日和

かおりん!がんがれ~とは思っているのです。人の子供ですが、なぜか
まだかまだかと。
出産って痛いのでしょうね。私にはできませんね。痛いの嫌いですから。
男に生まれてよかったかも。でも母を見てると女は強いね。私以外に
3人子供いるので、計4回も痛い思いしています。でも最後は慣れっこ
みたいな思い出があります。いつの間に妹居たわ。って言う感じ。

母に感謝です。父にも感謝です。自分がこの世に生まれたのも両親の
おかげです。どうもコウノトリが運んできてくれたみたいではないです。
両親の成果です。こんなばか者に育ってすまそ。


今日は雨の中仕事しちゃいました。家に帰ってきて作業着脱ぎましたが
下着までびしょびしょ。これは風邪ひくかも・・・
雨なのにやらなきゃ良かった。こんな仕事はやっぱ人に頼むべきなの
かも・・・昔から多少難しくても自分でやる主義 多能工主義。
大手の監督さんやってるときは、上司から職人の真似事はするなと
言われ教育され、私もその様に部下に教育してきましたが・・・
やると苦労は分かるし、それに楽しい。ぶっ。
深く太く。浅く広く 私はどちらか言うと、後者の「浅く広く」

仕事から帰ってきてから、沖縄出身の友達と沖縄料理屋さんへ
沖縄料理 雨のちゃんぷる
今日、雨降っていたから、まさに雨のちゃんぷる。
毎週土曜日の20:30分から、店主のおやじさんが三線ライブ。
d0022845_2125993.jpg


私は最後までいませんでしたが、安里屋ユンタ・島歌・ハイさおじさん
涙そうそう・十九の春・かちゃーしー・娘じんとよー
を歌ってくれました。ちょっとお得な沖縄料理屋さんです。
近所なので、もう一度いくかな。


[PR]

by inokorisan | 2005-09-24 17:48 | 閑話 | Comments(1)

Commented by caoring at 2005-09-25 02:20 x
こんちは。お邪魔。おさん待ちのおてんばさんです。

愛媛から母が来て家庭菜園の手入れをしております。
私は雑草もひけないお腹なのでお任せを。
小松菜、桜島大根と、台所にあった芽の出たジャガイモ。
プランターにはネギとパセリとコリアンダー。食べられるもんばかりです。

無事にお産をすませたら記念植樹します。
候補は西洋イチジクと,朝食に毎日食べてるブルーベリーの2本。
ここのブログはタイムリー。参考にさせてもらいます♪

<< 風ぴき 水切れ枯れ~ >>