水切れ枯れ~   

ブルーベリー花壇のポラリスとノースランドの様子を今日見に行ってきました。

夏に水切れしてしまったのですが、その影響で、葉が落ち始めました。
今年は秋の新伸はなさそうです。(*_*)
体力回復するかが心配です。
がんがれ!ポラリス ノースランド!

来年の春に期待!うまく活着してくれるといいのですが・・・

今回植えつけた苗は、2年苗で購入したものですが、ノースランドは以前から
一鉢持っています。、なかなか伸びも伸びがいいのですが、夏にはめっきり弱い
ですね。毎年、水切れを起こして、秋には葉が枯葉のごとく、ちりちりになります。
ブルーベリーの問題は水ですね。毎年これには頭悩ませています。

保水材使ってみようかな?って思ってしまいます。
SaturAid でも半年の効き目みたいで・・・・めんどうですね。

こうなるとやっぱ東京ではラビットアイが合ってるなって反省します。

庭のいたるところにこの花が咲いています。
植木屋さんが植えただと思うだけど、きれいです。なんていう名前なんでしょう?
d0022845_3104196.jpg


手前にはブルーベリーの葉っぱが見えています。
[PR]

by inokorisan | 2005-09-23 18:45 | ブルーベリー | Comments(0)

<< おてんばさんのおさんのおはなし 松喰い虫? >>