松喰い虫?   

何日か前から門かぶりの松が、赤く枯れ始めました。松喰い虫の仕業かな。
毎年こんなことはないのですが、初めてです。
1ヶ月前もブログには、青々とした松が載っていますが、今では赤色に
染まっています。松が紅葉しています。

松の枝を切って 立川の農業試験場に持っていってみました。顕微鏡で
のぞいたり、現地見に来たり来るそうです。

農業試験場で「就農を目指す人に」という小冊子貰ってきてしまいました。
農業に就職するのもアリだな。って思っています。
これからはやっぱ農業でしょ。って言うのが持論。モノがあふれているなか
食べ物だけは自分で作らないといけなんな。って言う考えなんだけど。

これからは農業に違いない。たぶん・・・
食料不足はいつかやってくるよ。

会社は誰かに、自分は農業したいとたくらんでいるのだが ふふふ
無理ぽい。

せっかく立川来たから伊勢丹と高島屋で買い物してきてしまいました。
バック買いに行ったのに、なんだか自分用にも色々買っちゃたよ。
ライター買っちゃいました。うふ
ホントはのデュポンライター欲しいだけど、まだ身分が・・・。

白い巨塔で財前先生の舅さん財前又一が五郎くんとのデュポンライター
をあげるだけど、あのシーン大好きです。あのデュポンかなり高いライター
でライター一個で安物のベンツ買えちゃいます。すげー

それを投げるようにあげるところが好き。恭しくしくあげたら、高いものも
安物ぽく見えちゃう。それに所詮道具なんだから、使わないと。高級物
だよってあげられたら、使うほうは使えんよ。
それにドラマの中で財前先生がそのライターでタバコ吸うだけど、
いい響きしてるですよ~
[PR]

by inokorisan | 2005-09-22 14:21 | 閑話 | Comments(0)

<< 水切れ枯れ~ 整理整頓 >>