3年がかりのワッサー実生   

春になりましたねーやっとやる気出てきました。

たぶん3年前だろう・・食べたカワサン園で購入した?もらった?ワッサーの
種を植えてみました。

桃栗3年ですから、juvenile phase(幼若期)は3年だろうと思って植えましたが。
やっと今年、一本棒の苗に花芽が着きました。

大人の木になったと言う訳です。今夜はお赤飯食べようかしら・・

開花したら写真アップしたいと思いまする。
[PR]

by inokorisan | 2013-03-15 18:29 | その他果樹 | Comments(2)

Commented by ライター at 2013-03-18 21:27 x
またまた、おかしなものに手を出して。
何だか分からないので、ぐぐって見たら・・・なるほど。
面白そうですね。楽しみだー・
Commented by inokorisan at 2013-03-19 03:52
>ライターさん
カワさんのところで出る。ワッサーの種を植えました。3年前だと思います。今年花咲きました。受粉問題などあるとは思いますが、結実するようなら無理しても収穫まで持ち込みたいと思っていますが・・まぁどうなることやら・・結構楽しみ始まりました。
そういえば信濃町シンポ行きますか?カワさんの所が見学コースと聞いてるので、ライターさん行けば行こうかな。

<< まだ焚火 2回目 「ヒガシノカゼ、アメ」と「ニシ... >>