ブルーベリーの花壇できあがりの巻   

前から課題であったアパートの花壇を友達の協力もあり、完了した。

ポラリスとノースランドを植え付けをした。両者 ブルーベリーin東京の
時に購入した。宍戸園の苗 キャンペーン価格1本500円

ポラリス5本 ノースランド2本の計7本

花壇なのですが、道路とベランダに挟まれた花壇なので、背が高く
なると困りものなので、ローブッシュブルーベリーで決めてみました。

もともとサツキの植えてあった花壇であるが、サツキは移植して、
ブルーベリーの花壇に変更をした。

サツキの移植ももたもたやっていたので、その間 伐採した所が
雨で泥は跳ねがひどく、これはやばいなと思っていたので、時期的な
問題もあるが、ブルーベリーの植え付けを行いました。

友達も手伝ってくれたので、作業は2時間もかかりませんでした。

花壇の穴掘り セオリー通り

先日購入した。ピートモス6cutf1体を使い、掘り穴に投入して
植え付けしました。マルチはココマルチです。

散水中に、近所のオヤジさんが通り、キレイになったね。とほめて
いただきました。でもオヤジさんが・・・ぽつりと・・・食べられちゃうね。
食べられるのはいいのですが・・・苗抜かれて持っていかれたら
イヤだな。

ちょっと苗も元気が無く、上手に付くかが心配です。カメラを持って
行かなかったので、写真は後日と言うことで。
[PR]

by inokorisan | 2005-09-17 18:47 | ブルーベリー | Comments(0)

<< 整理整頓 パイナップル挿し木報告 >>