寒いぜベィビー   

今年は寒さが厳しい・・だんだん日が長くなってきてるので春は近いな・・って感じつつ
今日も寒い風がびゅーびゅー吹いていました。

仕事が繁忙期なのですが、去年がんばりすぎたせいで、今年は在庫の空室が少ない。
良いことなのですが、繁忙期の目の回る状況ではないので、なんかゆっくりした時間
が流れています。

なので、今日、富士宮園に行こうと思ったのですが、この寒さ。外に出てみると風。
止めました。こりゃ行っても、観光になってしまいます。
誰かが捨てて行った剪定枝を焼却したいですけどね。この風では無理だな・・って
言うのもありました。

ここ2週間ほど、奥歯の辺の出っ張りが痛い。昔から両奥歯の近くに出っ張りがあって
こりゃ親不知だな・・って思い続けて20年。たまに痛くなります。
乳歯のころに虫歯になって、歯医者が恐ろしい・・って感じて、虫歯にならないように
歯磨きは念入りにやってるおかげで、永久歯になってからは一度も虫歯になったこと
がありません。ラグビーで前歯折ったのと親不知を1本抜きました。その親不知抜いた
のも死ぬほど痛かったので、もう二度と親不知は抜くものか・・って誓っていたので
今回も困ったものだな・・って我慢していました。
いよいよ痛みがいつまでも続いたら嫌だな・・って歯医者に連絡入れました。
その歯医者は年2回 歯の検診と歯の掃除に通ってる歯医者なのですが、ちょっと
無愛想。予約入れたら、あ~親不知だろうね。抜く覚悟で来てください。ひぇー

歯医者に行ったら、歯科衛生士さんが口を覗きました。うむ~。見えませんね~。
私がここが痛い。って口に手を突っ込んで、ココって指さしました。
口腔とのどの境目です。とか先生に伝えていました。変な方向もあるからレントゲン
撮ってください。などと指示していました。

歯科衛生士さん曰く、親不知はレントゲンに写っていません。俺はじゃあなんだよ
この出っ張りは・・って思った。先生登場して、口を覗きました。あ~でっぱり赤いね。
でもこれ親不知じゃない。レントゲンにも写ってないし・・上下親不知無いし・・だって。

おいおい。それの方が怖いですけど・・
耳鼻科に行ってよ。との事。ネットで調べたら骨を削るとか書いてあるし、怖いので
耳鼻科行きません。どうも死ぬ様な話ではないでしょ。おもっきり痛くなったらその時
考えます。
[PR]

by inokorisan | 2013-02-25 00:06 | 閑話 | Comments(6)

Commented by ぴん at 2013-02-25 06:25 x
風の流れがどうにも寒波ばかり引き連れて来ている様ですね。
炎症?、になる前に根治目指す方が良いんじゃないですか?
なんなら全身麻酔で爆睡中に治療終わらせるっちゅう事も・・。
口の中だからその後の生活も完治まで不自由でしょうねぇ。(・_・;)
Commented by inokorisan at 2013-02-25 12:18
>ぴんさん
東京はこの寒波で大雪はないですが、雪国は大雪で大変ですね。
まぁ今日はもう痛くないので、通常の生活なのですが、痛くなるとなんか刺さった痛みがあり、嫌なんですけどね。まぁ様子見しますよ。口の中なんかされるの怖いです。
Commented by ライター at 2013-02-25 20:30 x
親不・・・親不孝で歯が痛くなったのかと
思いました。内のパソコン。親知らずは変換すると
こうなります。あ~、人の事言ってる場合じゃありませんが。
 しかし、昨日と今日は、超寒でした。
空風が吹き荒れてました。とても外仕事は
無理です。越後やカワさんとこ、雪で
大変だろうなぁ。
Commented by 亜果樹 at 2013-02-25 21:40 x
歯痛ぐらいで、この根性無し!
医者の言うことは聞かんとあかんで(^^

しかし骨を削らんといかんとは、
居残りさんはお母さんが骨のある男に産んでくれたんだよ。
しかし、骨が有り過ぎ!
医者に気分の方に回してもらったらどうですか^^
Commented by inokorisan at 2013-02-25 22:59
>ライターさん
親不孝は私の専売特許なので、親もあきらめていますね。(笑)
上州の空っ風ですか・・先月、高崎に行ったときに刺すような風吹いてて、こりゃ痛いですよ。って思いました。まぁ群馬には名湯が多いから逆にうらやましいですわ。
カワサンの所はすごいことになってるでしょうね。まぁその間は農作業しないから、何も出来ない。って割り切れるから逆にいいのかもしれませんよ。それにBBも雪で守られて変に霜の影響とか得ないでしょうね。
Commented by inokorisan at 2013-02-25 23:03
>亜果樹さん
歯のあの削る音が嫌ですよ。その恐怖もあって歯磨きだけは念入りですね。虫歯になりません。
素人のネット調べですが、なんでも軟骨が出っ張る病気があるみたいで、削るみたいですよ。口の中に手を突っ込まれるなんて嫌ですよ。まぁここの所治まってるからもう忘れています。
医者にはこの性格は治せませんよ。ははは

<< 先進植物工場研究施設のホームページ 物件の花壇にブルーベリーを植える。 >>