下仁田ねぎが届きました   

今日は大雪でした。これで大雪って表現すると雪国の人は軟弱者と
呼ぶのでしょう。まぁ東京は雪降と大騒ぎ。電車は止まるわ、道路は
渋滞するわでね。金曜の予報では月曜は大雪と言っていたのですが
昨日の予報は雨でした。直前予報が外れましたね。

昨日、降ってくれたら、ラグビー大学選手権が雪の中なら良かったのに
って土曜日から降るなら日曜、降るなら日曜って願っていたですけど・・
雪降ったら国立に応援に行こうと思っていました。降らねーか。ちぇ。ぐらいの
勢いおいでした。もちろんテレビで観戦しました。ラグビー終わってから、
市民農園に行って、今月で返却なので掃除してきました。畝をならしてると
ジャガイモがコロコロ。ちっここいのが採れました。一応持って帰ってきました。
小さいから剥くのが面倒ですね。

今日は雪ですから、家と事務所でこもっていました。一度、パチンコ屋さん
にでも・・って思って立ち上がったですが、雪が降ってるの見て心折れました。

この寒いのに・・配達屋さんはエライね。ネギとネットで買ったソフトウェアを
配達してくれました。

ネギは下仁田ネギです。ライターさんが下仁田ネギを送ってくれました。
すき焼きに最高なネギです。来週辺り晴れたら友達と富士宮園の測量するか
と話してるので、焚き火しながらネギ焼いて食べようかな・・
ライターさんありがとうございました。
[PR]

by inokorisan | 2013-01-15 00:45 | 閑話 | Comments(2)

Commented by ライター at 2013-01-15 20:48 x
イエイエ、どういたしまして。
今年も寒いので、今が最高に
食べごろです。
Commented by inokorisan at 2013-01-15 23:12
>ライターさん
助かります。これですき焼きが食べれます。(笑)
ありがとうございます。

<< 滑って転ぶ・・(涙) 東京農工大学ブルーベリー研究会... >>