日曜日は総選挙   

昨日は選挙でした。私の不幸は菅直人が立候補してる東京18区が選挙区

毎度、衆院戦は菅直人じゃない方に投票しています。
今回は・・
d0022845_11192292.jpg
総理のコーラでお馴染みの横粂勝仁さん
早々に管つぶしにやってきてくれたので、投票しましたよ。結果、いい仕事したね。
夜中まで管直人 比例復活するな~って思っていたのですが、しぶといですな。

そんな大騒ぎの日曜日だった訳ですが・・

今日重大な。もうひとつの総選挙。
安住紳一郎の日曜天国の聴取率調査週間 
恒例の「2012年度1都6県リスナー調査」

ポッドキャスト
2012.12.09「来週聴いてもらわないと全てが無になる」
2012.12.16「選挙制度改革は大変難しい問題だな」

この調査で日天の来年のフランチャイズ地が決まる重要な調査。

今回の大目玉は千葉県房総の「館山市」が組織票を投入してくること。
この館山市。すごい力の入れようで、新聞や市のHPで投票を呼び掛けるほど。

ラジオ番組公開生放送の誘致にご協力ください(館山市市役所ホームページ)
組織票の為 来週の決選投票を行うそうですが・・この力の入れようはなかなか。

TBSラジオの送信所は埼玉県戸田。ニッポン放送の電波送信所は千葉木更津。
ついでにラジオ日本の送信所は神奈川川崎。
館山市はTBSちょっと弱いですね。

ラジオの場合この送信所の位置関係でリスナーも聞きやすい放送局が
往々にして決まりますね。私の住んでる東京18区はTBSラジオが良く入感し
木更津送信のニッポン放送はちょっと落ちますね。だから一番聞きやすい
TBSに偏ってる感じです。まぁうちの場合は横田基地の米軍放送(FEN)が
強電界地域ですが・・
結構、このリスナー調査を聞いてると、電波状況も反映されるので、なるほどな
って言う所もありますね。
安住氏いわくTBSラジオの苦手は「くぼ地、カミナリ、在日米軍」

午後は爆笑問題日曜サンデー
私は日曜サンデーの一年で一番面白いと思ってるのは
『TBSラジオ珍プレー好プレー大賞』

ちょうど外仕事をしながら聞いてました。録音するのを忘れたので、ツイッターで
フォローしてる方からデーター送ってもらいました。断片断片聞き逃してるので
これから仕事しながら聞き直したいと思います。
[PR]

by inokorisan | 2012-12-17 11:32 | ラジオ | Comments(2)

Commented by 座敷童 at 2012-12-31 05:22 x
小沢さん。残念でした。爺も楽しくラジオを聞かせていただいたひとりです。
また来年の再会を楽しみに、よい年をお迎えください
Commented by inokorisan at 2012-12-31 09:09
>座敷童さん
残念ですね。この前TBSラジオで追悼番組が1時間ありましたが、聞いててまだ生きてる感じがしました。
どうぞ座敷さんも良い年をお迎えくださいませ、来年また遊びましょう。

<< 【お知らせ】東京農工大学ブルー... 小沢昭一逝く >>