小沢昭一逝く   

結構、今日は凹んだ。
小沢昭一さんが亡くなった。ってヤフーニュースで知った。

今日に限って、大沢悠里のゆうゆうワイドを聞いてなかった。夕方のディキャッチで
ゆうゆうワイド内で永六輔さんの電話でインタビューが録音が流れた。永さんも心の
整理が出来てない。って話ていた。

小沢昭一の小沢昭一的こころ
ここに出てくる宮坂さん。スケベで面白いだよな・・小沢さんの話術が冴えててね。
私もああいうふうに喋りたいな・・って思ったぐらいです。
いつも「大沢悠里のゆうゆうワイド~おざわだぁ~」これを聞かないとお昼休みが
終わらない。
東京のTBSラジオだとお昼に流れるのですが、地方のネット局では夕方とか、
あ~車運転中の夕方に、この番組を聞いたら、明日も仕事すっか・・ってなるだろうな。
って思った。

先月、日本映画チャンネルで「日の当たらない名画」って一週間 小沢昭一さん主演の
「競輪上人行状記」がやっていた。これがすごいストーリーで今村昌平さん脚本の影響
もあって、シリアス・コミカルな作品でこれを出来るのは小沢昭一さんだな。って思った
ほどの名画でした。

小沢昭一の小沢昭一的こころが聞けなくなる日がくるとは・・去年で1万回放送された
ですけどね。金字塔的番組がなくなって寂しいわ。

おざわだぁ~が聞けなくて悲しい。
[PR]

by inokorisan | 2012-12-10 17:03 | ラジオ | Comments(11)

Commented by 亜果樹 at 2012-12-10 22:00 x
洒脱な”小沢昭一の心だあ~”は私もよく聞きました。
5時からでしたよ、博多に入る頃でしたか、車で帰る時に必ず聞きましたねえ。
楽しみにしていたのを覚えています。なんとも言えない味が有りましたね。
冥福を祈ります。

  
Commented by my at 2012-12-10 23:19 x
こちらも夕方です。そういえば子供のときから放送していましたよ。とても残念ですね。
Commented by KOH at 2012-12-11 01:58 x
私はカーラジオの使い方がよくわからないので、CBCが何年もつけっぱなしでした。
ラジオを消したい時は音量を絞るだけという…。
こちらでの放送は夕方ですかね。帰宅途中によく聞きました。しゃがれた声に味がありました。
夏ごろの放送で、宮坂さんが趣味のコレクションを捨てられそうになっていたのが、私のブルーベリーと重なりました。
Commented by ぴん at 2012-12-11 06:28 x
的こころは関西では子供電話相談室同様、早くから放送しなくなりました。
板橋で6年間いた時分にはよく聴いたもんです、それ以外の小沢昭一は知りませんが、5分?10分?、毎日楽しみにしていた事思い出しますねぇ。
Commented by 亜果樹 at 2012-12-11 18:16 x
届きましたよ。
12月は宝くじを買う方向を見て買いました。
年末ジャンボが当たったら、暦代金弾みますね(^^
  
Commented by inokorisan at 2012-12-11 18:32
>亜果樹さん
あの番組結構楽しみなんですよね。私はラジオっ子なのでラジオつけっぱなしなんですけど、昼に宮坂噺を聞きながらそばたぐってるのが一番だなぁ~って思っています。
暦届きましたか・年末ジャンボが当たったら大盤振る舞いしてください(笑)
Commented by inokorisan at 2012-12-11 18:33
>myさん
わたしもずーっと聞いていたので、去年おやすみされた時にもやきもきしたのですが、今回は落ち込みました。
Commented by inokorisan at 2012-12-11 18:36
>KOHさん
ラジオはあんまりチャンネルを変えませんので、そのまんま次の番組を聞く感じです。CBCは夕方なんですね。CBCはこちらではイマイチ入感が悪いですよね~そのかわりSFはよく入ります。
Commented by inokorisan at 2012-12-11 18:45
>ぴんさん
関西ではやっぱり「ありがとう浜村淳」じゃないですか?(笑)
私は布団の中では生島ヒロシのおはよう定食と森本毅郎スタンバイで朝のニュース聞いてから仕事しています。悠里さんは10時半から毒蝮聞いて、そのまま赤江珠緒になって、ディキャッチの時事川柳やら裁判傍聴などなど。で帰宅ですね。それから10時頃から興味あるテーマならDIG聞いて、政治経済を頭に入れていますよ。まぁ私は一日中ラジオ聞いています。その中でもお気に入りの番組がなくなって喪失感が大きいです。
Commented by my at 2012-12-12 22:52 x
暦届きました!
大変ありがとうございます。
Commented by inokorisan at 2012-12-12 23:23
>myさん
年末年始の話のネタに使ってやってください。

<< 日曜日は総選挙 ネーブルが黄色いです。 >>