ネーブルが黄色いです。   

今日から12月 さぶい・・
そりゃ年末ですからね。寒いのは当たり前なんですが・・

庭のゆずに接いであるネーブルが色づいてきました。
d0022845_1646546.jpg
温州とみかんの穂と聞いて接いだのですが、私が接ぎ間違えたのかな?
ネーブルがなりました。

来年は他の品種も接いでみようかな。あまり接いでしまっても柚子からだいぶ変わ
ってしまいますね。それはそれは困る。
この柚子は柚子でお風呂に入れたり、料理の香り付けに使ったり重宝しています。
[PR]

by inokorisan | 2012-12-01 16:49 | その他果樹 | Comments(2)

Commented by my at 2012-12-02 23:29 x
接木、温州みかんのはずがネーブルだったんですね。
ネーブルも美味しいですね。
ユズは色々使えていいですね。きょうは寒かったものですからユズ湯であったまりました。
Commented by inokorisan at 2012-12-03 15:47
>myさん
ははは ネーブルでした。(笑)
柚子は結構便利ですね。絞って鍋とかにも使います。

<< 小沢昭一逝く ブルーベリーの引き下げ >>