人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリーの引き下げ   

今日もいい晴れ 明日は天気が崩れるそうですが・・
朝一番に仕事を終えて、急ぎ有明まで首都高速を飛ばしましたが・・
セミナーには間に合いませんでした。(笑)

三宅坂あたりがいつもより混んでいたような・・永田町が解散騒ぎだから
右往左往で渋滞していたのでしょうか??(笑)まぁ午前中ですから、まだ
お里入りには早すぎですね。

会場について、またぶらぶらしていました。ひっきりなしにブースにお客さん
来ていたので、少しお手伝いで資料を折ったりしただけです。
ブースの裏の休憩席で折り紙していたのですが、ちょうどシャシャンボ接木
で有名な、宮崎大の国武先生がおられたので、挨拶させていただきました。

TVいつも見ています・・趣味の園芸ね。
シャシャンボ接木がカルスの乗りが悪いのです・・とか変な事を話してしまい
ました。(汗)
先生からは来年出るという新品種の話を聞かせいただきました。

まぁちょびっと名刺交換させていただいた時間でしたが、良い記念になりま
した。

その後、2時にブルーベリーを回収して、荷台に積んで、いざ出発。
相変わらず金曜日の夕方、首都拘束が渋滞。NHKラジオで衆院解散の
実況中継などを聞きながらのんびり走らせていただきました。まぁ荷台の
ブルーベリーを転がしたら大変な事になるので、慎重に走らせましたので
ちょうど良かったです。

久々に首都高速走ったら、入り口間違えて9号入っちゃいました。(汗)
9号からC1から4号へ。ちょっと遠回り・・
ブルーベリーの引き下げ_d0022845_0354638.jpg
でもスカイツリーがばっちり見えました。ちなみに渋滞ドはまり中。

無事、植物工場に到着。実験材料だし、一所懸命育ててる学生さんもいるので
大きな枝折れもなくて良かったです。

by inokorisan | 2012-11-17 00:49 | ブルーベリー

<< ネーブルが黄色いです。 アグノ・イノベーションに行って... >>