昨日は大雨でした。   

せっかくの日曜日。富士宮に行こうと思っていたのですが、土曜日の予報が
明日は雨と言うことで、雨の中作業はする気はないので、草刈り作業は中止

また来週行こうっと。でも台風が心配ですね。日曜日に被らなければいいの
ですが・・せっかく暑さも収まったので、寒くなる前に草刈りだけは終了したい
ですが・・終われば続きはまた来年になります。

日曜日は一日中雨が降っていました。久々に事務所で日曜日仕事しました。
と言っても2週日曜日に事務所に居なかっただけの話なんですが・・

軽トラの出動もありそうなので、軽トラにもETCを付けることにしました。
楽天でETCを購入して自分でつけようと思います。5年前に友達の中古屋
でスズキキャリーを購入したのですが・・軽トラ探しておいてと頼んだ所
同級生の親切でAT車をオークションで落としてきました。
私は軽トラなんてATじゃもったいない。軽トラはマニュアルをガチャガチャ
やるから楽しいんだ・・などと言って、MT車を再度オークションで探して
きてくれたのですが、今更ながら高速の渋滞をはしる時にAT車の方がいいな。
などと後悔しました。まぁーガチャガチャやって片道200キロ走行しましょうかね。

まぁーすぐに飽きちゃって、通わなくなるだろうな・・(爆)
[PR]

by inokorisan | 2012-09-24 22:02 | ブルーベリー | Comments(6)

Commented by 亜果樹 at 2012-09-25 18:07 x
200キロは経済的にも肉体的にも歳と共に、農作業の場所としては無理が有りそうですね(@。@)
富士の裾野に鍛錬のためのジム開設したというぐらいの気持ちが必要でしょう(^-^)/
むやみに農作業やブルーベリーが作りたくなった時だけにした方がよさそうですね(^^
それに鍛錬は冬が良いですよ。自然薯なんかほっておいても出来ますから。

  
Commented by inokorisan at 2012-09-25 18:22
>亜果樹さん
運転するのは大丈夫なのですが、いずれは前線基地に向こうに家でも用意しますかね。一人適当な人間がいますので任せちゃおうかななどと思っています。
Commented by ぴん at 2012-09-25 20:12 x
広大な土地?の草刈りは心入れてやらねばなんないので大変ですねぇ。
私のところの様な狭い場所でも真夏の日中では自殺行為ですしねぇ。
軽トラで巷で流行りのドリフト走行なんてやる事も無いでしょうし、やはりATの方が良かったかなぁ(笑)
Commented by my at 2012-09-25 22:18 x
200kmあるんですか!もっとも私は毎日往復80km車で通勤しています、もちろんATですが^^
田舎では軽トラは断然マニュアル派が多いですが、都会ではATでしょうね^^
是非セカンドハウスを建てて下さい。
Commented by inokorisan at 2012-09-26 00:41
>ぴんさん
広大ってほどではありませんね。東京者から見れば大きな土地だな~って思いますが・・植えられる本数見ると、あ~ちっこいな。って思います。
真夏にすでに草刈りやりましたよ。鳴沢の道の駅で水くんで、その地下水を飲みのみしながら作業しました。
軽トラではドリフトできませんね。まぁマニュアルは慣れてるので苦にはならないのですが、渋滞の時に面倒かな・・後は車は止まれないと高速乗るきが起きません。80キロでゆっくりドライブしましょうかね。命あっての物種ですからね。
Commented by inokorisan at 2012-09-26 00:49
>myさん
さすがに200キロありますよ。ぐるーと富士山を廻りますのでね。
このMTを売ってATを買う案も出てきています。(笑)意外に軽トラ高いですよね。まぁなるべくベンツで行くようにします。軽トラでぶつかりたくはないので。(笑)
セカンドハウスは今まで秩父などに持っていましたが、結局行かないですよね。まぁ富士山viewは羨ましいので、飽きがこなそうなら設計して建てちゃうかな。

<< 台風~ 1/3を除去 >>