西の方に行ってみた。1/3 神戸篇   

ちょっと用事があったので四国に今週は行って来ました。
お客さんと会うのが木曜・金曜

となると・・脳裏に浮かぶは高校球児。

月曜日は良いカード目白押し。見に行きたいけど仕事の予定が入ってる。
大人しく仕事したよね。
水曜日は定休日だ。
火曜日も仕事入ってる。でも夕方までに終わる。どうする?行っっっちゃう。

火曜日実際仕事しながら悩んだよね。水曜日の朝一に行けばギリギリ第一
試合開始に間に合うな・・まぁ家を朝の4時に出ないといけませんが・・
と、悩んでいたら、夕方、銀行の支店長が、どう?調子は?なんてぷらっと
事務所にきました。結局、一時間ほど業況などおしゃべりして・・18時。
外もだいぶ涼しくなった。

え~~い。今からネットでホテル予約して、急いで荷造りして、駅に行って
いたよね。と言うことで、夜の9時半頃既に新神戸で降りていたよね。
東京、家を出た時夕方、ぱりっと乾燥してて、過ごしやすい状態でしたが・・
新神戸降りたら、もわぁ・・って蒸し暑い。

三宮に寝るだけの一泊。暑くて出歩く気がしませんでした。

翌日、朝から試合に間に合うように三宮駅から阪神電気鉄道に揺られて
甲子園へ。

今日のカードは
d0022845_159183.jpg
準決勝 第一試合が明徳義塾と大阪桐蔭 第二試合が東海大甲府と青森光星学園

まぁ結果が分かってるだけに、第一試合はあそこが勝つし、第二試合もあそこだ。
おのずと翌日の決勝の組み合わせも理解。

まぁノリのだし、ついつい甲子園球場まで来ちゃったけど、十分テレビで良かった。
だって第一試合は格の違いすぎる。あのピッチャー。浪速のダルビッシュ。
そして第二試合はあのバッター。4番北條君と3番田村君。

まぁせっかくだから球場で見ますよ。1塁側で・・だって第一試合も第二試合も
3塁側が格の違いすぎる2校だしね。判官びいき的な。あとはホームのクロス
プレーが見られたら・・ちょっとは楽しい。
d0022845_211869.jpg
この前の方に陣取って見ていました。うむ・・直射日光モロ照りつけてる席ですが・・
いや~熱中症になるよね。水分補給ガブガブいったよね。まぁ地獄でした。
野球ところの騒ぎじゃねー暑くて暑くて・・1試合目途中から腕がヒリヒリ
する。まぁせっかくだから見た。選手も大変だがお客もね。

結果は予想通り。あの2校は格が違いすぎる。まぁ生で見られたからイイ。

あれ?近所の席で救急隊が来てるな・・あ~熱中症で救急隊に担架乗せられて
運ばれて行きました。顔面蒼白。熱中症恐るべし。
私も辛かったが、なんとか2試合見たよね。

さすがに腕がヒリヒリする。一旦、ホテルに戻り、水風呂入りたいと阪神電車で
再び三宮へ・・行きの際に帰りの切符を購入しておいたので、帰りの切符を購入
する混雑は無かったのですが・・改札通ってポケットに入れておいたのですが、
三宮に付いたら、あれ?切符が無い。仕方なしにまたお金払ったよね。
儲けたな阪神電気鉄道。

水風呂入って、一眠りして、夕方5時に三宮出てセティーさんに会いに梅田に
行きました。俺、生まれて初めて大阪来たよね。なんとなくいつも通過していま
した。(笑)

でセティさんがとんねるずの「きたなシュラン」でお好み焼き屋出たの知っています?
あ~それ見たことあるよ。すげー汚くて、超狭い席でしょ。そこ行きましょう。
やったーそんなレアなお店に連れて行ってくださるなんて・・

行ったよ。商店街はすげーおしゃれな商店街。あったよね。「美舟」外観から
汚い。爆笑。
2階にどうぞ・・って、あ~1階はロケで見た場所ですよ。で2階。4人座れる席
ですが、狭!ベーコン焼いた奴うま。お好み焼きうま。背中べったり。
椅子など油染みこんでいて、ちょっと吸い付く。洋服が吸い付く。鳥もちに突っつ
いてる気分。
まぁ~セティさんと楽しい会話しました。お土産までもらってすみませんでした。

その後、梅田駅から三宮へ。さすがに昼間の疲労が出たね。大人しく寝ました。

神戸篇はおしまい。
[PR]

by inokorisan | 2012-08-26 02:17 | 閑話 | Comments(0)

<< 西の方に行ってみた。2/3 四国篇 流れ星観察 >>