デライト実生   

今日は暑かった。朝までサッカー見てしまいました。眠いし暑いし・・
仕事終わってから屋上に上りました。いい風吹いてて、椅子出して
景色眺めましたね。

かすんでいますが、スカイツリーも見えてね。風が気持ちよくて良かった
です。

デライトの実生です。もう何年育てているでしょうか・・すごく暑さに強い
実生でこの1本だけ生き残りました。この雑草魂良いです。好きです。
この耐暑性は異常なぐらい強いです。30~40ありましたが生き残りが
この一本です。カラカラでも生き残る潜在能力には惚れました。
d0022845_1904673.jpg
今年、花芽をつけるか!?と思っていましたが・・今年はないかな・・まだぐんぐん
成長しています。まいった。(笑)秋に花芽確認できたらうれしいだけど。
種子親はデライトになりますので、あの甘みには期待してるのですが・・

ラビットは実生だとハイブッシュより樹勢があるので、もう1年長くなりますね。
これから実生やるならサザンなんだろうな・・などと思いました。

今週末日曜日に東京農工大でブルーベリー研究会があります。
良かったらどうぞ・・
東京農工大学ブルーベリー研究会
[PR]

by inokorisan | 2012-07-02 19:03 | ブルーベリー | Comments(8)

Commented by 亜果樹 at 2012-07-02 22:29 x
こんばんは。
研究会の週になっていろいろ気ぜわしいことと存じます(^^
私は今日夕方ちょっとした事故を起こして、警察に調書を取られ、場合によると免停だと脅かされてしまいました>。<
明日はゴルフの予定でしたが、急きょ示談で足止めされてしまいました。

日曜日はまだ乗れると思いますが(^^
集合場所はどこかメールをください、車で居残りさんのところまで行って、一緒に農工大に行ければと思っています。
Commented by my at 2012-07-02 23:44 x
夏の屋上庭園は気持ちがいいでしょうね。スカイツリーも見えて最高ですね。デライトの実生苗大きくなりましたね。来年は味見できそうな感じですね、楽しみですね。どうやら週末は出張のようです。残念!
ご報告楽しみにしております。
Commented by KOH at 2012-07-03 01:01 x
EURO2012、私も早起きして見ていました。
スペインのサッカーは、スペースに出すとかではなく、足元への高速パスでつなぐサッカーでした。
見ていて楽しかったですね。

実は私も研究会に参加しようと、こっそりと調整していたのですが、予定を空けられませんでした。残念。
Commented by inokorisan at 2012-07-03 04:47
>亜果樹さん
事故ですか・・大丈夫ですか?身体には影響は互いにありませんか?ちゃんと病院に行くと良いですね。自動車保険には大概搭乗者保険がありますので、通院するだけでもちゃんとお金出ます。確か一日1.5/1000だったかな。ちょっと失念しましたが。
免停だと辛いですね。
私の家の駐車場に停めるといいですね。大学までは徒歩で10分ほどです。後で住所をメールしておきます。
Commented by inokorisan at 2012-07-03 05:21
>myさん
スカイツリーはうっすらです。新宿の高層ビルも見えます。昔は東京タワーも見えたのですが、その前に建物が出来てしまいました。
デライト実生のjuvenil(幼若期)が終了すれば、生殖成長期に移行しますので、今年の秋に花芽が出来ればAdultPhaseに移行なんですけどね。まぁまだ花芽できそうも無い予感しています。
週末はやっぱり出張ですか・・残念です。まぁ年2回を予定していますので、次回都合ついたらどうぞ。まぁ夏にでもどっか中間地点辺りで飯でも食いましょうよ(笑)あ~そうそう今月末ぐらいかな信濃町オフ会の話もあります。カワサン園のハイブッシュはなかなかですよ。
Commented by inokorisan at 2012-07-03 05:21
>KOHさん
EURO2012決勝面白かったですね。友達と掛けていたので、私はスペインにベットしていたので、キャバクラ1セットをゲットしました。(笑)あのピンボールパスはすごいですね。見てて楽しかったです。
次回もあるはずなので、どうぞ是非来て下さい。また告知はします
Commented by どんどん at 2012-07-03 18:20 x
家のPC電源が入らなくなってしまいましたぁ~。マズイもの見たからかなぁ~。
とりあえず修理出してます。
3日に一度ボウル一杯のBBをJr.達は食べます。
品種がサザンに入って更に量が増えましたが、冷凍保存するまで残りませんねぇ~。
研究会の状況、また教えて下さいな。先月末の秋田シンポどうだったんですかねぇ~。こちらも情報あったらお願いします。
Commented by inokorisan at 2012-07-03 22:20
>どんどんさん
変なものを見ちゃダメですよ。(笑)私はPCは自作なので悪い部分だけ交換しています。
私は基本ジャムも作らないし、その場で食べて終わりです。最近は鳥に食わせちゃいます。
なんかいい情報がありましたら、許可もらって発表できればと思っています。
秋田シンポどうなんですかね?今度行った人いたら聞いています。

<< いせや総本店公園店 建て替えへ 久々屋上 >>