久々屋上   

ここの所、朝がひやっとしてて良いですね。まぁもうすぐ暑くなるでしょうが・・
昨日は友人と府中の温泉に行って来ました。おしゃべりしながら長湯したので
昨晩は骨抜きになりました。今日は休みなのでだらっとしています。

夕方、久日に屋上に上がっていました。今年は鉢増ししたおかげで水切れも
無くナイスです。せっかく上がりましたので、水やりしましたが。

夕方、perseusでキューバのradio rebeldeを聞いてみました。スペイン語
で何言ってるか分かりませんが・・陽気な音楽が流れて、あ~異国気分です。

夏至を過ぎて、これから夏ですが、電波の飛んでくる空の状況はだんだん
秋ぽくなってきました。
[PR]

by inokorisan | 2012-06-27 19:14 | ブルーベリー | Comments(8)

Commented by ぴん at 2012-06-27 21:13 x
本音は
(もっとマメに潅水すればいいのが出来るのに。。。)とか?
自動潅水機なるものが活躍していれば夏の心配の無いですねぇ・・。こちらの計画停電なんか言われていますが・・・住みにくくてトホホですわ(・_・;)

Commented by my at 2012-06-27 23:02 x
下界はまだ梅雨真っ只中ですが、空の上はスッキリしてきたんでしょうか? 異国のラジオ放送に耳を傾けるのもいいですね。我が家のラジオではハングルか中国語だけですが^^
Commented by inokorisan at 2012-06-28 01:38
>ぴんさん
ははは 手抜きですからね。そこそこいい物採れていますよ。梅雨明けは鉢栽培は水やり忙しいですね。自動灌水は挿し木だけですが、どうもダメですね。全然発根してきません。水やりしすぎな感じがします。そろそろ止めようかと。自動潅水は電池なので特に電気に心配する必要はないですね。
私は昨年計画停電を3回くらいましたが、計画停電体験すると電気との向かい方が変わりますよ。あれは経験するといいですよ。電気無いと何も出来ないじゃん。ってなります。現代生活は電気の上に成り立ってるだな・・って思います。経験すると節電にも拍車かかりますよ。停電前と今では自分の家では電気代3万下がりました。
Commented by inokorisan at 2012-06-28 01:45
>myさん
空はすっきりしてるみたいです。まぁだんだん長日条件下になってきますから、遠距離受信の電波にはいい時期になっていきます。
もちろん秋からがベストですが・・
ハングルの電波はよく入りますね。北朝鮮も韓国も出力が大きいですからね。
Commented by ライター at 2012-06-30 21:49 x
>久日に屋上に上がっていました。

ありゃりゃ、、完全放置ぷれーですか?
朝の風が、爽やかなのは、ええですわ。
晴れ続きでベリーもやっと良い味に
なってきました。
Commented by inokorisan at 2012-07-01 04:09
>ライターさん こんばんは
なんか屋上まであがる気力が無くて・・(笑)やっぱり4階までは辛いです。でも鉢増し効果で水切れはまだまだ無いですね。根が回った来年がやばそうですが・・
今日(日曜日)は屋上に上がろうと思っています。
そういえば信濃町いつにします??
Commented by ライター at 2012-07-01 11:30 x
>信濃町いつにします??

長野支部長が音頭取ってくれるはずなんですが。
15日辺りのリクエストが出てるんですよねぇ。

>なんか屋上まであがる気力が無くて・

高層ビルですね。40階ですか
運動になっていいのでは?
Commented by inokorisan at 2012-07-01 18:47
>ライターさん
海の日あたりですか・・良いかもしれませんね。了解です。
高層ですよ。もう年なので・・(笑)

<< デライト実生 スロ屋は戦場 >>