よくぶっ壊れる   

台風すごいですね。
6時に事務所閉めて、明日は休みだし、前夜祭かな?ってパチスロへ。
この台風ですから、近所のパチンコ屋にしました。

昼間、車検に車屋が車下げて行きました。あれ?台車は・・って行ったら
スマートがモデルチェンジでもう無い。CLがあったのですが、台車に出したら
お客がホイルを傷つけてしまって、タイヤがやばいので・・今回は台車無しだって。
くそー毎回貸してくれるスマート好きなんだよね。まぁ確かに今度はEVが出るから
モデルチェンジで確かに時期が悪かったかな・・

まぁ軽トラもあるしヴィッツもあるしいいか。

と言うことでまだ小雨の頃、軽トラで近所のP店に。なんか出ていません。じゃぁ
久々にスロットでも・・最近、スロットもARTのおかげでだいぶ出るようになった
ので、ちょこちょこ打ちます。

千円で一撃2000枚出たので、楽しめました。モンハン。
d0022845_554563.jpg
MAX500取りたいものだ。ラージャンでもいいよ。
d0022845_561651.jpg
今日はいい感じで、海苔が揃ったな。

しかし、ARTは時間掛かるわ。純増1.5枚って言うけど、どうも1.3ぐらいしか
無い気がする。

で、店を出ると大雨。びしょびしょになって戻りました。

ここの所、電気製品が壊れる壊れる。先週はICR-Z50がおかしいので、ビック
カメラの3年保証入っていたので、修理に出しました。
で昨日おかしいなと思ったのが、IC-PCR1000この前の雷だろか・・また
チップが壊れたかも・・数年前に修理出したですけどね。既にパソコンには
PERSEUSがつながってるので、修理に出すか悩む所です。結構便利な
ラジオで、PCに録音する時にいいですけどね。修理するにもまた1万ほど
取られるなら直すべきか・・でもそろそろ保守部品もなくなる頃だからICOM
に修理出しておくかな。

一週間ほど前からDUALディスプレイに使ってる片方の液晶がフラッシュ
するようになりました。もう4年ほどがんばってもらった液晶なのでそろそろ
限界かなとは思っていました。まぁこれは捨てます。
4:3の液晶で好きだったですけどね。もともと4画面で自室のPCでは動かして
いたので、予備があるので、ワイド液晶につなげました。片方が4:3で片方が
ワイドのDUALにしています。なんかね。使いづらいね。事務所にも一台
同じ液晶があるので、入れ替えてワイドワイドのDUAL構成に変えようか・・
車検代もタイヤを変えないといけないし、お金ばかり掛かります。困ったものだ。
さて、今日は休みだから、パチンコ行こっと・・稼いでタイヤ代出したいな。

この考え方が間違えてるだけどね。タイヤ代がパチコン代になって、結局
負けて、タイヤ買えない、液晶買えないとかになるのがオチだ。
でも私は冒険するよ。せっかくのお休みだし。そういう人生好きなんで。
[PR]

by inokorisan | 2012-06-20 04:59 | ラジオ | Comments(3)

Commented by どんどん at 2012-06-20 21:27 x
派手な前夜祭でしたねぇ~。まぁ、納得いかなかったところは今日につながったんじゃぁないですかねぇ~。

目的をもってパチに行くとまず負けますねぇ~。
「もう勘弁してぇ~」なんて顔してると、コレが出るんですよね。腹立てたように不愛想に打っていても・・・。
やはり見られてるんでしょうかねぇ?
Commented by inokorisan at 2012-06-22 01:46
>どんどんさん
いやいや本祭はドツボにはまりました。5万負けです。まぁそのお店のリニューアルオープンだったので、まぁご祝儀かな・・出玉も1万3千もすべて飲ましたので、結局、10万弱の負けです。でも昼間12時開店から、閉店の10時半まで一日中何も考えずに没頭出来たので、リフレッシュにはなりました。パチンコやってる時は仕事のこと考えないので、いいですね。
まぁ友人からはトータルでは全然勝ってるので、まぁこんな日もいいじゃない?って慰められました。
まぁその友人が来る夕方まで打っていたので引き際をミスりました。でもプロとしては失格だね。との事。
まぁ大学の頃からその友人とパチスロで小遣い稼ぎしていたので、ある意味お互いプロのようなものです。(笑)まぁ負けとは立ち直れないほどのダメージある負けを意味するので、今回は負けにカウントしません。
私はオカルトはしません。ただ連チャン誘発打法はします。(笑)
Commented by inokorisan at 2012-06-22 01:50
P店の仕事を多くやりましたが、ある意味自分がパチンコ打つのは営業の一環です。負けても工事で回収出来ていますので・・(ホールを作る仕事ね。私は島工事屋ではありませんが、建築工事担当でホールよく作りました。最近は弱小ホールの閉店解体とかやりましたね。それだけホール経営も難しいいのも確かです。一時期、ホール経営も付き合ってるオーナーから買わない?なんて言われて、P店経営を考えた事がありました。ホールの買収自己資金あったのですが、その後の試算で運転資金が自分の手持ち資金では過大すぎて、これはマズイなと思って断念しました。まぁ確かにその後のこの景気ですから正解だったのかな・・)
ホールのカメラにはきっちりお客の顔も動作も映りますよ。

<< スロ屋は戦場 久々にブルーベリー肥料。 >>