夏たよりすべて収穫   

お知らせ・・デス。

東京農工大学ブルーベリー研究会のホームページを昨日、アップロード
しました。

ご興味ある方、良かったらご参加ください。

東京農工大学ブルーベリー研究会

■日 時 2012年7月8日(日) 13:30~17:00
■場 所 東京農工大学 府中キャンパス第1講義棟-25番教室
■定 員 200名
■資料代 参加費は無料。資料が欲しい方は1,500円

申し込みは事務局へHPに書いてあるアドレスにメールを送ってください。


今日は監査が入ってるので、資料を集めて提出したり・・
忙しいのに高橋容疑者逮捕が気になったり。
夕方には監査が終わったので、気分転換がてら屋上の梅を収穫しました。
d0022845_1782228.jpg
うちは梅酒飲まないので、母親が梅シロップを作ります。妹は好きみたいです。

昨日、味見したビワの夏たよりをすべて収穫しました。
d0022845_1793758.jpg
果皮がかなり柔らかいので、ちょっと収穫2~3日遅めだったのかな?
一番大きいのを落としてしまったのですが、割れましたのでその場で
食べました。あふれる果汁、今もキーボード打つ手が糖でべたべた
です。(手を洗えって・・)
[PR]

by inokorisan | 2012-06-15 17:11 | ビワ | Comments(4)

Commented by temujin at 2012-06-15 21:41 x
しっかりと、メンバーに名を連ねてるじゃないですか・・
いろいろと大変だろうけど、がんばってね~
おもしろい情報があればおしえてちょうだいな・・。
Commented by Cr at 2012-06-16 00:04 x
梅良い感じですね~。
品種は高田でしたっけ~?
黒点病もなくて羨ましいです。
Commented by inokorisan at 2012-06-16 07:56
>temujinさん
temujinさんもご近所なら参加してもらいたいものですね~
TOKYOまで出張してきてください。(笑)
Commented by inokorisan at 2012-06-16 07:58
>Crさん
高田です。防除は硫黄剤を冬に2回かな。害虫はアブラムシがちょっと付いたぐらいです。

<< 久々にブルーベリー肥料。 夏たよりの収穫 >>