夏たよりの収穫   

今日はいい天気でしたね。暑くもなく。数日前のように寒くもなく。

ビワを見ると、だいぶ熟れてきましたので、1つだけ夏たよりを収穫
してみました。苗を購入して、3年。やっと口に出来ます。

d0022845_1522894.jpg
左が今日スーパーで買ってきた長崎の茂木びわ。右が自分で育てた夏たより。

大きいですね。

夕飯あとにちょっと冷やして茂木と夏たよりの食べくらべしました。
まこと美味い。ガチに美味い。ジューシで良かったです。

タネを比較しました。
d0022845_1555760.jpg
タネは夏たよりの方は小さいが数も多い。それでも可食部は多い感じ。
また、食べ比べしてみましょうかね。

涼峰も収穫してみました。これは取ってすぐに外で食べてしまいました。
小さい苗なのに摘果しないで作ったので、小さく食味は良かったですが
まだ本領を発揮してないような・・
[PR]

by inokorisan | 2012-06-15 01:59 | ビワ | Comments(2)

Commented by ナアン at 2012-06-15 16:24 x
夏たよりずいぶん大きいですね
おまけにガチウマとのこと
ウチもはやく実って欲しいですが早くて2年後
まちどおしいです
Commented by inokorisan at 2012-06-15 16:50
>ナアンさん
夏たより思ったより美味いです。摘果のおかげか大きいです。残りも今日とっちゃおうかな・・
2年後ですかどうぞお楽しみください。

<< 夏たよりすべて収穫 男のプッチンプリン >>