男のプッチンプリン   

今日は大雨来ましたね。
遅いですが、ゴーヤの苗を植え付けました。だいぶ遅すぎよね。なんて
思いながら、まぁ今年もゴーヤ育てます。

今週はオウム逃亡犯とかのニュースが入りましたね。ちょうどNHKの
この前のNHK未解決事件のfile2が「オウム事件」なのですが、その
影響ですかね。ちょうど再放送の次の日に菊地直子逮捕だったりね。
高橋容疑者の逃走いつまでつづくでしょうか。早くテロップ入らない
かな?などと思っています。

あ~そうだ。NHKで最近真面目に見てるのは「梅ちゃん先生」
あれ面白いね。連続ドラマ小説なんて見続けるてるの実は初めて
ですよ。ちゃんと連続録画して夜中見ています。お~ちゃんと医師国家
資格も取れて。良かったね。梅ちゃん。    脱線脱線。

夜、部屋にいたら、通りでパトカーの音が聞こえたので、高橋容疑者か??
なんて見に行きながらコンビニに行きました。
そしてコンビニで目に止まったのは「男のプッチンプリン」おつまに冷奴風・・

甘さ抑えめ・・かな・・と思って買ったのですが、家に戻りいざ食べました。

うげぇ・・不味い。甘さ控えでは無く、冷奴そのももだった。驚いた。

そんな一日でした。

現在日曜深夜1時 ラジオが終わる時間です。
この時間帯に月一に「川村亜未 午前1時のシンデレラ」って言う番組がやっています。
この川村亜未さん、昨年、TBSラジオのラジオパーソナリーティー公募で選ばれた
のですが、今日で3回目の放送で1回目から聞いてるのですが、これがなんだか
良いですよね。素人さんらしいですが、日曜日の放送停止前に騒々しいいラジオが
終わる時間。ほっとするような放送で、なんかいいので応援しています。
[PR]

by inokorisan | 2012-06-11 01:26 | 野菜を作るぞ | Comments(4)

Commented by my at 2012-06-11 23:44 x
ゴーヤで緑のカーテン、いいですね。頂いた八町キュウリ順調に育っています。プランターで育てればキュウリも立派なカーテンになりそうですね。
似ていない手配写真やイラストより防犯カメラ画像だけ
流した方が良いのではと思いました。早くつかまってほしいですね。
Commented by inokorisan at 2012-06-12 15:23
>myさん
ゴーヤ今年も作ってみようと思います。私はちょうど夏は和室で寝るので、私用のカーテンになるわけですが・・八町きゅうりでもカーテンになりますね。でもうどん粉病になるからカーテンを維持するにはこまめに防除が必要ですね。
私が思うに、イラストの方がいいと思います。防犯カメラの画像は当てにならない気がしています。
Commented by ナアン at 2012-06-15 16:59 x
私もプッチンプリンは大好きです
職場でプリンを特に好きでもない人が
プリンはどれも同じだろと話したので
職場のプッチンプリン好き3人で
目隠しして利きプッチンプリンをしてました(笑
プッチンプリンと明治のとあと忘れましたが
3種類を使用しました
他の2人が1口で簡単に当てたので
楽勝だなと思ってましたが
明治のプリンが昔のイメージと違い
プッチンプリンに近い柔らかさとなめらかさで
とても進化してました マジッスカ・・・・(汗
迷いましたが無事当てれましてプッチンプリン好きとして恥をかくことなくすみました

そんな仲間内で何か新しいプリンが出たんだってと話題に出まして
しょうゆソースはどうなんだろと話してました
いちご味のプリンを購入してやっぱプッチンプリンは普通が一番と思ってた私は
誰か他のプリン好きが人柱になってくれるとおもってましたが・・・思わぬところでinokorisanさんでした(笑

ソースがしょうゆだけでなく
本体が冷奴そのものとは・・・工夫が無いのにビックリ
Commented by inokorisan at 2012-06-15 17:19
>ナアンさん
人柱もいいところですよ。確かに冷奴風とは書いてありますが・・
本当に冷奴だとは・・(笑)
せっかく残業終わりのご褒美に買ったですが・・夜中食べて、うわぁ・・一口でやめておきました。気分が変われば・・って思い机に置きっぱなしにしておきましたが、気分なんて変わる訳もなく・・捨てました。
人間の想像とかけ離れてると、驚くものですね。(笑)

<< 夏たよりの収穫 初物を頂きました。 >>