潅水装置意味ないじゃん!   

連休後半戦。
今日から府中の街はお祭りが始まります。しかし、この雨すごいね。

昨晩はレイトショーでテルマエ・ロマネを見てきました。うん。そこそこ
面白い。出てきてる日本人も濃い顔でね。昔風に言うとソース顔。

レイトショーだったので0時から上映開始のやつを見てきました。終わった
のが2時。このまま帰っても楽しくないから、立川に遊び行って来ました。

さて・・そろそろ眠いから帰るか・・って豪雨の中帰りました。
いつもの道を走っていたら、前に走るタクシーがハザードランプを出して
止まって、ありゃ?運ちゃん出てきた。あ~こりゃ事故だな・・って思って
私も傘さして出ました。

どうもタクシーの前には、違法駐車していた車に原付オートバーイが
突っ込んだみたいです。だからタクシーが事故を起こした訳ではない
のですが・・至急。救急車手配させました。オートバイの運転手はタクシー
に乗っていた女性が介抱していたので、私は自分の車から懐中電灯
出してきて、怪我人と燃料漏れの確認。燃料漏れ無し。
その後、交通整理。事故車はあるし、怪我人も倒れてるしね。
指はピクピク動いていましたが、どうも口がきけない様子。固まった
ままでした。

まぁ10分ほどで救急車きたのですが、救急車が道路塞いでしまったので
来る車にUターン頼んだり・・
だいたいの人は了解ってUターンしてくれるのですが、真っ直ぐ行きたいのよ。
なんて抗議してくる人も居てね。懐中電灯でほれ見てご覧通れないだろ?
って納得してもらったけどさ・・まぁ色々な人いるな。日本人って困った人
を見ると、助けてあげるのが性だと思っていただけどね。

30分ほど雨の中交通整理しました。傘さしていたけどこの雨でびしょびしょ
になってしまいました。
追突したバイクの人 大怪我で無いことを祈るよ。

車でさえワイパー全開で視界悪かったけど、バイクだともっと
無茶だな。私もこの大雨で映画館まで走ってる時に、もうワイパー変えた
方がいいな。と思うほど視界不良でした。

この大雨。
せっかく設置した自動潅水機の出番ないね。土中水分量で潅水をするか
しないかを設定してあるので、これだけ降っていてれば、活躍の時はない
ですな。まぁ晴れ上がったら活躍を期待しましょう。
[PR]

by inokorisan | 2012-05-03 05:34 | ブルーベリー | Comments(6)

Commented by どんどん at 2012-05-03 06:43 x
交通整理、お疲れ様でした~!
正義感溢れる行動ですねぇ~。
納得しないヤツに「黙れっ!」なんて言ってないですよねぇ~。(笑)
そちらは結構な雨のようで、居残りさんも気を付けてくださいな。
ウチはみんな体調不良のようなので、明日の串揚げ食べに行くのに備えて今日はまったりと過ごすようです。
まぁ~、ようやくBBに向き合える時間ができましたから、体調不良に感謝です。
Commented by かみゅ at 2012-05-03 10:11 x
私も昨日、仕事が早く終わったので、帰りにテルマエ・ロマエ、観て来ました。
原作を知っているからか、「そうきたかぁ」といった場面も多かったですが、おおむね面白かったですね。
スクリーンを去る際、個人的にはすんげぇかわいかったと感じた彩ちゃんを、おばちゃん集団が「顔薄いよねぇ」とか見た目について酷評をしていました。そんなに妬まなくてもいいのに、と思いました^^
Commented by 亜果樹 at 2012-05-03 11:31 x
夜中の社会奉仕大変でしたね。濡れて風邪ひかないようにしてくださいよ。
私も連休中に映画みたいなと思っていますが(^^
  
Commented by inokorisan at 2012-05-03 16:20
>どんどんさん
雨の交通整理くたびれました。損保マンだったので、こういうときは先頭とってやれって教育されてきたので、まぁいいですが・・タクシーには女性と男性が乗っていたですが、男性は出て来なかったですからね。女性が介抱を率先してやっていました。
黙れ!なんて言っていません(笑)うだうだ言っていたのは若干の威圧はあったかもしれませんけどね。(爆)しょうがねぇだろ?ってね。
昨日の雨はすごかったですね。自分も映画館行く前にワイパー交換しないといけないな・・って思ったほどですからね。ボッシュのワイパー注文しないと・・
串揚げですか・・いいですね。私は昨日はやたら焼き鳥食べたかったです。レバーね。
Commented by inokorisan at 2012-05-03 16:24
>かみゅさん
お!同じ行動しましたね。
上戸彩 はじめの一番初めのシーンで、谷間見えて、お~あれはマシュマロおっぱいだな・・って思ったのは私だけでしょうか・・(笑)もっと露出増えてたら良かったのにな・・(爆)
Commented by inokorisan at 2012-05-03 16:30
>亜果樹さん
夜中の社会奉仕と言うか、もう朝方だったですけどね。(笑)映画の帰りのキャバクラでGW中くじ引きキャンペーンがあって、なんだか1回くじ引きしました。1500円のくじ引きで黒霧島芋焼酎が当たりました。あ~誰かにあげようと持って帰ってきただけど、そんな帰りに事故シーンですからね・・私は飲み屋には飲みに行きません。ただ飲ませに行くだけ私はアルコールはいつも大丈夫なんですけどね。
アーチストいいらしいですよ。映像関係やってる人がアーチストいいよ。って言っていました。私は12日からの貞子3Dが早く見たいです。(笑)

<< 雨あがる 挿し木置き場 >>