るーはーたーきー   

昨日の嵐はすごかったですね。ちょうど一軒ガスの調子が悪いと言うので
物件回っていましたが、ちょうど私が給湯器見てる時に雨が降って来ました。

すぐに事務所に撤収してきました。事務所に居てもこの嵐なので・・
家に戻ってきて、TVの嵐情報を見ていました。神戸では大丸が浸水と言うこと
で神戸の友達のところへメールしてみたら、そうなのよ・・うちの事務所も雨漏り
して驚いたよ。との事
東京もこれから本格的に降ってくるから、うちも漏るかな?と思いましたが
セーフでした。

今日は一転。るーはーたーきー

やっぱり日本の春は桜だな~って思いました。あの嵐でも蕾守りきって
健気だね。あの健気さが心打つな。そして来週いっぱい咲いて終わり。
これを見るために日本人はウキウキするだから、やっぱり心に桜だね。

先日、母より近所のおばちゃんたちの花見で軽トラ出してくれない?だって
ん?聞いたら、豚汁を作るのでそれを寸胴ごと運んでもらいたいだって。
まぁみなさんウキウキな事。

午後、チェっ!大阪桐蔭かよ・・ってセンバツ高校野球見終わって、屋上に
上がりました。今回は審判問題など目についたな~。せっかくだから東北に
優勝旗持っていってもらいたかったです。

さて、まだ続きのブルーベリーの植え替え作業をしました。えっちらこっちら
ピートモスを小分けにして運んで、NPポット運んで、あ~これだけでも
一仕事だよ。

10号を13号にアップして、大苗だけは終わりました。すいぶんすっきり
しました。もう鉢アップするのは打ち止めにしたいです。後は騙し騙しやって
いきたいです。

明日も温かいそうで、こりゃ急ピッチでやらないと・・
[PR]

by inokorisan | 2012-04-04 19:15 | ブルーベリー | Comments(0)

<< ビワの実が肥大してきた 屋上の整理を始めた >>