アーレンの接ぎ木   

はぁ~先週からの仕事の忙しさはやっと小休止 明日は休みなので休み
ます。
今日はちょっと時間が出来たので、アーレンの接ぎ木をしました。
さすがに台木の水も揚がってきてるので、このまま放置する訳にはいかない。

d0022845_15585870.jpg
今年の接ぎ木ももう終わりです。

もう春ですね。ブルーベリー達もSHは花芽も蕾に変わってきました。葉芽も動き
だしています。

そろそろ最近ぜんぜん行ってない市民農園にも行かないと・・
[PR]

by inokorisan | 2012-03-13 16:01 | ブルーベリー | Comments(6)

Commented by ぴん at 2012-03-13 19:07 x
接ぎ木作りも凄いですが、その向こうに見え隠れしている挿し木の数も改めて見るとこれ又すごい!
そうそう、水曜日が休みでしたよね。打ちに行く時間を割いて綺麗処によってホワイトデーなぁんて・・・(^^♪
Commented by kaizu_3 at 2012-03-13 19:56
挿し木に接木、どんどん出来ているようですね。トレイの集合挿しが林に見えますよ(^^)
市民農園、どうなっているでしょうね、草ぼうぼうじゃありませんように!
Commented by my at 2012-03-14 00:02 x
ブルーベリーの接木、挿し木もそろそろなんでしょうか。挿し木はご近所から調達したものなんでしょうね
ホント、すごい量ですね。私は7本でやめました^^
現在市民農園では何を栽培しているんでしょうか?
Commented by inokorisan at 2012-03-14 19:48
>ぴんさん
接木少なかったですよ。昨年、台木を作っていませんのでね。それで今年はちゃんと挿し木しておきました。
水曜日休みですよ。と言っても電話が何本も入って来てて、今日はスロット打ちに行ったのですが、その最中でもP店の外に出て、仕事の電話を取っていました。あはは 今日はホワイトデーなんですね。あ~あ~返済を求められので夜は飲み屋街に近づかないようにしよう・・
Commented by inokorisan at 2012-03-14 19:49
>かいづさん
あはは接木楽しいですからね。まぁそれでも少ない方ですよ。たぶん・・
市民農園はたぶん草生えていませんね。11月に行った時は草無かったので・・
Commented by inokorisan at 2012-03-14 19:52
>myさん
挿し穂は近所から貰ったものです。REのホームベルです。台木にはちょうどいいのでね。
お陰様で穂を接ぐことができました。ありがとうございます。
今は市民農園はほぼ休園でしょうね。そろそろジャガイモ植える人が出てくるじゃないかな・・私もやらないとね。年間使用料3300円が勿体無いですからね。

<< 解放されました。 周りを振りまわす。 >>