予想外の盛況   

今日は一日雨でした。私は作業着の一日でした。

現場の制服は作業着なので、昔、ゼネコンにいた時は作業着でもお通夜
に行っても問題なし・・と言われたっけ・・まぁ作業着でお通夜に出たことは
ありませんが・・本当かな?
まだウブだった頃ですから騙しに掛かってきたかな??今頃先輩はどこの
現場に居るのだろう?
私はバブル崩壊後の入社だったのですが、その先輩世代はバブル入社。
会社からも邪険に扱われて、「バブルの申し子達」なんて呼ばれていたまし
たが・・当の本人達も自覚してて、一応一部上場企業でしたから、ここ辞めたら
どこも行く会社無い。なんて頑張っていました。

ただ悪いけど・・私らの頃は20人ほどでしたが、その世代は毎年190人ほど
入社していましたし、その好きだった直属の先輩も確か大学は建築学科では
無かったです。なので図面が苦手で、後半は私が図面描くから、ちょっと現場
行ってきて・・なんて事になっていました。

暖かい現場事務所の中から、ドラフター越しに現場見ると、あ~先輩寒空の中
頑張ってるな~なんてちょっと冷めた目で見ていたのも確かです。競争社会
ですから、奴ら辞めてくれないと俺上に上がれないじゃないか・・ってね。

まぁ私もそうですが、その先輩世代(バブル世代)が社会引っ張って行くだから
せいぜい頑張らないとね。いつまでも不景気だわ。

今日は予定をぶっ込み過ぎました。自分の別部屋にあるGHPの点検を東京ガス
がしたいと言っていたので、まぁ予定に入れておきました。

国分寺の物件が5部屋空いていたのですが、あら?昨日から突然ブームで
一気に4部屋決まってしまいました。残り1部屋なのですが、まぁ決まりづらい
部屋なので、私もクリーニング屋を入れるのを先延ばしに考えていました。

やばいこれは明日あさってで満室に出来るぞ・・って、急遽、私がクリーニング
に入りました。いや~お風呂場がカビなので汚かったから私やりたくはなかった
のですが・・やるしか無い。

カビキラー2本買って、掃除道具。カビキラーの効き目はすごいね。やたら目に
しみるけどさ・・涙目になりながらユニットバスを磨き上げました。

そんなお風呂場と格闘してる時に、仲介さんが部屋見せてください~なんて入って
きて、どうぞ~今、風呂磨いてるからさ~勝手に見てきってなんて部屋見ていました。

その後、仲介さんから電話あって、さっき業者さんがクリーニングに入っていましたよ。
なんて言うから・・それ俺よ。って。え~オーナーさんでしたか・・なんて一幕も
ありました。まぁ仲介にもいいプレッシャーになっただろう・・(ニヤリ)

なんとかクリーニングは終わりました。後は4台IHコンロに変えれば終わりです。
明日、部屋全部決まればいいな~私は明日はプチ出張ですが・・出張って言っても
デリヘルじゃないよ。(笑)
[PR]

by inokorisan | 2012-03-09 20:51 | 閑話 | Comments(2)

Commented by 亜果樹 at 2012-03-10 08:50 x
プッ!誰もデリヘルの話はしてないのに(^^
3月は部屋が塞がる月なんですね。
自分で風呂磨きもするとそりゃあお客さんに通じますよ。
やっぱクリーニングされてる物件は違いますよね。お疲れ様です。ところでバブルの頃採用された人たちは我が業界でも役立たずが多いですよ。社会が甘やかすと人は育たんと言うことでしょうか。民主党の甘いところは気になりますね。
  
Commented by inokorisan at 2012-03-11 15:05
>亜果樹さん
居残りが出張と言うと「あ~あいつの出張はどうせデリヘルだろ・・」って思うでしょ??まぁそれは否定しきれませんが・・今回は信じてください。みたいな意味です。(笑)
いや~年々早まっていますよ。今回は国立大学の学生をターゲットにしたので、仲介さんが生協に乗り込んでいたので2日で満室になりました。
必ずクリーニングは入るのですが、今回はクリーニング屋が間に合いそうもないので、仕方ない・・オレがやるよ。って事になってしまいました。まぁ久々に寝っ転がったり、びしょびしょになって仕事しました。おかげで私がルークリした部屋。さっき決まりました。
まぁバブルがいいか悪いかと言えば私は不景気よりずっとマシだな~って思っています。浮かれて暮らすのも悪くはないです。ただ亜果樹先生の言うとおり、甘やかされて育つのは細いのが多いかもしれません。でも今は出来るる子とできない子の格差が激しいと思っています。できる子はものすごく出来ますからね。出来ない子は何もしないので、あらら・・って思います。まぁかなりの私見ですが・・民主党の甘さは確かにありますね。まぁ国は守ってくれないのは前からの話ですからね。

<< 周りを振りまわす。 メディアプレーヤー >>