メディアプレーヤー   

今日は休みでした。明日税理士に渡す資料にちょっと付け加えをしないと
思いつつ、夜やろう・・ってグダグダしていました。

朝、先日注文したメディアプレーヤーのDTV-X900が来ました。
部屋のTVでネットワーク越しに事務所ファイルサーバーへ繋いで
DVDISOを再生出来たらいいな~と思って買いました。

トラブルに巻き込まれた人の電話相談を受けていて、うだうだ3時間ほど
電話していましたので、DTVを夕方付けてみました。

TVとはHDMIで繋いで、LANに接続。
IPを叩くとお~ちゃんとsambaサーバーにつながりました。リモコンから
IPアドレス打つのが面倒でしたが・・

これで好きな 『三国志 Three Kingdoms』がTVで見られるようになり
ました。
このドラマ好きです。曹操の吹き替えの声がいい。曹操が死んでしまったら
あ~この声が聞けないのか~って悲しくなりましたからね。
「我は人を裏切る、だが人の裏切りを許さない」流石です。

さてDTVなかなか操作性も良くて、部屋にあるTVのソニーブラビアより
チャンネルの切替が早くて良いです。NASにもなるそうで、外付けHDDを
つければ録画も出来るそうです。ただUSBハブで複数台つけることが出来
ればいいですけどね。どうも1台しかつけらないそうで・・惜しい所です。
後、dvixが音声は出るが、画像が出ない。まぁなんかすれば見られるだろう。
これ安くていいな~居間用にも買うかな。
[PR]

by inokorisan | 2012-03-07 21:58 | 閑話 | Comments(0)

<< 予想外の盛況 暖かい・・ >>