ファミマの店内放送   

先週末・・近所のFamilyMartにちょこっと買い物に行きました。
店内で流れてる曲。あ~歌始まった所なんですが、昔聞いたな~
って。思いながら会計。

で車内で、口ずさんでいたのですが、あれ?この曲ってなんだっけ??
確かCD持っていたよな~。まぁ18歳から家を飛び出してあちこち
引越し生活でおそらくCD捨てちゃってるので、CDでは確認は出来ず。

でも、すげーモヤモヤ・・モヤモヤ居残り。モヤいの。
頭の中でリフレイン。
う~ん~なんか気になる。roll over baby~♪♪(←ここしか聞いてない)

気になってしまったので、所々の歌詞を10年近く前の思い出してぶち
込んで検索しましたが・・出てこない。
そうだ・・soundhoundで検索してみたら・・って思ってさっそくダウン。
口ずさんでみますが、下手なのかな?検索にはまったく違う。

う~ん 困った。(←まぁいやそんなに困ってない。)
でも気になるぜ~当時何が流行っていたかな~??と思いだして
見る。確か当時、シェリル・クロウのCDも買ったよな~ってちょっと
思い出してみました。youtubeでシェリル・クロウを出せば、横に
関連関係出るよな~って検索。
う~ん やっぱり出ない・・

ファミマ、店内放送、曲名」で検索。
お~
In Store Music」ってちゃんと店内で流してる曲名が出てくる
じゃない・・
d0022845_6192256.jpg
お~そうそう
♪JUST MISSED THE TRAIN(TRINE REIN)
これこれ・・
なるほど、でサビが曲名ね。って後で気づいた。やっぱダメね。
私のリスニング。

私の頃、センター試験では英語にリスニングはありませんでした。
前に農工生に聞いたら、センターのリスニングってどうなの?って聞け
ば、簡単だよ。と言う生徒もいれば、なかなか難敵だよ。と言う生徒も
いました。俺、今センター受けたら大変な事になりますね。ただでさえ英語
苦手だったのに、もっと悲惨になった事になるでしょう。数学・物理だけで
得点稼いでいたので、リスニングなんて既にオワッタってアキラメでしょう。
もう国立2次ですね。3/6が発表ですか。懐かしいな~受験生。頑張ってね。

さぁ・・やっとモヤモヤが消えました。


ふぅ~世の中便利になったものだ~なんて思ったり。くだらない事に昨晩は
一生懸命になって寝る時間が1時間遅れました。と言っても、夜中にさえる
私ですから・・寝る時間は大して気にしていません。寝なきゃ寝ないで気に
ならない。

OH So sleep daring
なんか歌詞がやたら今の心模様だ。やっとこの曲の意味が分かりました。

今日は夕方 仕事も一段落したので、ちょっとだけ接木しました。
ブルースプを4つ。明日は休みだからゆっくりしよう。
[PR]

by inokorisan | 2012-02-22 00:02 | 閑話 | Comments(1)

Commented at 2012-02-26 16:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< ビワの接ぎ木 接ぎ木2012 >>