ホームベル収穫   

今年の5月25日に国立の家の庭植されていた。ホームベルなどブルーベリー4本を
移植したのですが、ホームベルすごく強精ですね。他の3本はあんまり元気ないですが
ホームベルはホント元気。さすがだ。

で実も付き ここ一週間ぐらいが収穫しています。さすがに実付きは悪かったけど
甘いです。

コースタールの徒長枝があったので、2週間ぐらい前に挿し木したのが・・・ちゃんと
新枝を伸ばし始めました。これホント強い。刺せば刺すほど増殖して行く感じです。
ホームベルの近親に当たるものですが、さすがだと思いました。あまり大きく成らな
ければ、生け垣とかすぐに出来ちゃいそうです。成長もおそろしく良いです。

今晩からちょいと静岡に行って来ます。
[PR]

by inokorisan | 2005-08-14 21:38 | ブルーベリー | Comments(0)

<< 秋ぽい 海へ >>