さしきのくせに   

この前、仕入れてきたホームベルの枝。
火曜日寒かったので、予告通り事務所でえっちらこっちら穂を切りました。
いっぱいありました。

穂を12~3センチに切って冷蔵庫に保存しておこうと思った
のですが、勢い余って、切戻し作業もやっちゃいました。あ~ここまで
やってしまったら・・って。挿し木まで作業を完了させてしまいました。
d0022845_1614295.jpg
だいぶ早いだろう~とか思っていますが、まぁ着くだろう。
このいい加減さ、居残りクォリティーって事でご愛嬌。

ラジオを聞いていたら、淡島千景さんが亡くなったそうで・・
すげー好きだっただよね~あの目がいいだよなぁ~
[PR]

by inokorisan | 2012-02-16 16:16 | ブルーベリー | Comments(8)

Commented by ぴん at 2012-02-16 18:34 x
何かの模様みたいに数有れば壮観ですわ。
横にも鉢が積み上っていますねぇ、やる気満々ですやん(^^♪

昭和の時代が遠くに感じるようになって来ましたわ。
Commented by 亜果樹 at 2012-02-16 19:50 x
ありゃあ^^
沢山出来ましたね。私はもう少し深い植木鉢に疎に挿して植え替えをさぼっています(^^
居残りさんも熟女好きですか(^^切れながの目じりに大人の色気が有りましたね。
Commented by トキ at 2012-02-16 22:32 x
おお~随分と豪快に挿しましたね~、今の時期でもいけるものなんですかね?私もウズウズしてきましたわ。
Commented by my at 2012-02-16 23:07 x
みごとな眺めですね^^
私も好きでした。森繁さんとの共演映画などが懐かしいです。ホイットニーヒューストンの死も残念です。
Commented by inokorisan at 2012-02-17 12:34
>ぴんさん
確かに模様に見えますね。これだけやっても来年接ぐのに半分ぐらいだと思いますよ。太さが足りないとかさ。
今年はやる気満々ですよ。もう一度ブルーベリーと相対してみようかと・・(笑)
あはは 昭和が遠く感じてきましたか~直に平成も昔話になりますよ。
Commented by inokorisan at 2012-02-17 12:36
>亜果樹さん
私は熟女好きですよ。(笑)若い頃は彼女はだいたい年上でした。今はさすがに自分も歳を取ってしまったので、あえて上は狙いませんが・・(爆)
熟女パブとか遊びに行くと・・熟女の規定は27歳~なんですが、自分より若い子ばっかりで、ん?熟女パブ?どこが・・ってなります。(笑)
Commented by inokorisan at 2012-02-17 12:40
>トキさん
ちょっとフライングでしょうか・・(笑)なんか穂を貯蔵しようと切っていたのですが、無意識に穂の切戻しまでやっていました。なんかボケて来たでしょうかね・・え~い~全部やっちまえ~って、挿し木作業完了まで持っていってしまいました。
まぁ今年は寒いからちょっと遅くした方がいいですよ。きっと。
Commented by inokorisan at 2012-02-17 12:54
>myさん
去年、挿し木サボったので、今年はやる気出してみました。
ホイットニー死んじゃいましたね。久々に車でボディーガードのサントラCDを大音量で聞いてみました。久々に聞いて、お~やっぱすげーな~って思い出しました。
どうも私は昭和初期の女優が好きなんですよね~ホントに美人だし、それに淡島千景さんの場合は江戸の香りがしたので、あ~いいな~ってね。「小股の切れ上がったいい女」的な。
今の女優で言うと誰かな~宮崎あおいとかかな。
まぁ他は総じて、季節感が無いな~そんな感じがしています。昭和の女はどっか季節感がある感じがしています。

<< 接ぎ木2012 ベルの枝 >>