積雪   

う~寒い。俺ダメだわ。やっぱり寒いのダメだわ~って思いながら、居間から
出ないでいました。うちで一番暖かいのはトイレです。トイレが石張りなので
その下に床暖房が入っていて、もうどうしょうもなく寒い時は、トイレに篭ります。

岩盤浴の要領でいい感じです。ここに布団敷いいて寝てやろうかな・・って
思うほど。トイレ掃除するのが好きなので、トイレ篭り中は、トイレラジオを
付けて、用便もそんなに出ませんので、便器掃除。冬は私がトイレ篭りの為
便器ピカピカです。

夕飯は寄せ鍋でした。どうも母上も鍋だと料理楽だから、冬は鍋に偏りがち
です。

そうそう・・雪はどうなった?って思って夕飯後に外に出て見ました。
お~庭も道路も雪景色。そうだそうだ・・去年の雪ではビワの枝が折れた
な~と思って、ビワに積もった雪を下ろしました。これで去年の失敗は
ないでしょう。
そうだ・・久々に雪でも見てやろうと思って、軽トラに乗り込みラジオ聞き
ながらちょっと雪を眺めていました。そしたらだんだん雪が弱くなってきてね。

今は止んでしまいました。せっかくテンション上がったのに・・まぁいい事です。
明日の仕事はちゃんと移動出来るだろうか・・
[PR]

by inokorisan | 2012-01-24 00:38 | 閑話 | Comments(4)

Commented by ぴん at 2012-01-24 06:56 x
さぶいです・・。
冷えても良いから風だけは吹かないように・・と願う私のほうが寒さに弱い(ーー;)
子供の頃は雪ではしゃいでいたのに、今じゃぁ確かに交通だけを心配しる夢の無い親父に成り下がりましたよ・・・トホホ。。。。
Commented by どんどん at 2012-01-24 19:51 x
東京はチョット雪が積もったら、大騒ぎですね。マスコミは他に伝えるものがあるだろうに…。
こちらも結構振りました。通勤で80キロ動くので、家では全くカケラもなかったのに、職場に近付くにつれて雪景色になってしまいました。瀬戸内でも、職場のあるところは最近結構積もります。
2月にスキー旅行計画中なんで、この寒波は貴重です。
Commented by inokorisan at 2012-01-24 23:39
>ぴんさん
今年は寒いですね~
今日は入居者の為に駐車場の雪かきをしましたよ。さすがに寒くて、他にも仕事したかったのですが、ちょっとだけ取り掛かって、後は道具を残してまた明後日・・って事務所に戻りました。
入居者の子供さんが私が雪かきの残りの部分で雪だるま作っていました。子供は元気だな~と思いましたよ。
Commented by inokorisan at 2012-01-24 23:47
>どんどんさsん
東京は大騒ぎですよ。朝、ニュース見てても交通情報が流れていました。いやいや今日のトップニュースは積雪情報でしょう・・通勤に係わることですからね。
山口の方でも雪だったのですね。まぁ今年は寒くて仕事前に体操や手擦りをしないと怪我しそうで怖いです。さっき長湯して、身体はぽかぽかです。また寒い部屋にいるから、もう一度入浴しようかな・・ってぐらい私は冷え性です。

<< 今日は目医者 鉢穴あけ >>