アンドロイドタブレットを買ってみた   

居残りの携帯はHTCdesire先日rootedしたので、ソフトバンクの保証は
ありません。(笑)

お正月に裁断機を購入したので、スキャナー生活も充実しています。
園芸書などを裁断して、スキャンしてPDF化しています。最初は本を裁断
するのは気になりましたが、やってしまえばこれが便利。

PCで見てるのもいいのですが・・あれが欲しい・・タブレット

友達が7インチのタブレットで読んでるのを見て、いいな~と思っていました。
でも3G回線はいらん。家や事務所はwifi環境が準備されてるので・・あと
外で使う事がない・・

でwifiのタブレットで十分。

飽きやすいタイプなので、安いアンドロイドタブレットがいいな~と思いました。
でacerの3万ぐらいのタブレットを買いました。
d0022845_2032936.jpg
電気屋でこれでいいや~って買って来ました。32GのSDカード付けてもらって
32000円。またムダ使いです。

これでどんどん裁断して、タブレットで読書しようと思います。と言っても
意外に重い。やっぱり7インチにすれば良かっただろうか・・タブレットで
株取引できればいいな~と思って、大きなのにしたのですがこれが失敗
くさい。まぁ腕力だけは自慢なので、ちょっと楽しんでみたいと思います。
[PR]

by inokorisan | 2012-01-15 20:36 | 閑話 | Comments(6)

Commented by どんどん at 2012-01-17 12:38 x
タブレット購入ですかぁ~。
私も迷っています。モバイル買うかどうかで。
まぁ、ネット環境はどうでもいいんですよね。ただ、ちょっとした時間に仕事ができれば無駄な時間もなくなるかな~なんて。子どものスイミングの時間は特に思ってしまいます。子どものクラスと同時に20代女性のクラスなんてやってくれないかなぁ~。そうなると毎日でも行ってしまいそうです。
エクセルとワードがあればいいからあとは大きさ軽さと耐圧くらいかな~(結構無神経にぶつけてしまいそうで・・・)
とはいいつつも、ネット同時加入じゃないと高いね、何かいい方法はないものか~と思ってしまいます。無理だろうに将来的にPポイントするかも…なんて思っていると、また更に高くなってしまいます。
へそくりで買うんで明らかに高いものはバレてしまう~、難しいところです。
Commented by Cr at 2012-01-17 18:25 x
タブレットの対応した手袋あるみたいですよ~テレビでやってました。
Commented by inokorisan at 2012-01-17 20:02
〉どんどんさん
タブレット面白いですよ。本を読むのに最高です。文庫本を裁断してPDFで読んでいますが、最近、目が弱くなってきてるので、小さい字読むのが疲れますが、タブレットだと文字も大きくてちょうどいいです。これは3G回線のついてないwifiタイプなんですが、携帯でデザリングできるようにしよかな。なんて思っています。その為には買ってきたばかりですが、root化が必要。まぁここ2日間は楽しんでいます。
Commented by inokorisan at 2012-01-17 20:04
〉crさん
静電ですから、通電できるように導体を使った生地で手袋作ればいいですから、専用手袋あるでしょうね。
Commented by kaizu_3 at 2012-01-17 23:09
おぉ〜っ、ついに買われましたか!アンドロイドにされた時から、タブレットはいつだろうと思っていました(^^)画面が大きくて、読書などにはこれが最高ですよね。私もiPad3を待っていますが、いつになるやらです(笑)
Commented by inokorisan at 2012-01-19 14:59
>かいづさん
私はどうもアップルが好きになれず、いい商品とは思うですけどね。どうもジョブズがキライでした。それでアンドロイドです。(笑)
いじり倒すにはなかなか良いです。昨日も自宅鯖のsambaにどうもつながらなくてね。う~む~って悩んでるのが楽しかったです。まぁ他のPCでも繋がらないやつもあるので、自宅ー会社のネットワークが悪さしてるのかな?って想像しています。
読書用に買ったのですが、もはや口実になっています。今日のブログのネタはタブレットで読書にしてみましょうか。

<< タブレット便利 石灰硫黄合剤びより >>