お正月   

まだまだ居残りはお正月休み中です。(笑)
7日の安全祈願より、始動・・毎年の事ですが・・

2日の日 ペンキ屋さんが年始の挨拶したいと言うので、今日訪問してきました。
まぁ休みと言っても、家でぶらぶらしてる訳ですから、OKですよ。と言って会い
ました。

お昼すぎにやってきましたので、小一時間ほど、話ししました。
その社長。昨年の10月の胃がんの摘出手術したのですが、きっかけは私の
一言でした。それで検診に行ったら、こぶし大の胃がんがあったですって・・
たまたま現場で居残りさんと雑談していた時に、あんたがん検診しな・・って言った
そうで、私はそんな事言ったの忘れていたのですが、その晩に不安になって、
休みに検診に言ったら、医者があれ?おかしいとなって、胃がん発見。
で胃を2/3取ったですって・・手術後に一番に私の所にお礼の電話。

で今日、年始の挨拶がわりに、居残りさんにあんた体気をつけな・・って言った
のがきっかけで、こぶし大のがんが見つかっったのが良かった~なんて
感謝します。ってずいぶんお礼を言われちゃいました。ステージ3だったそうで
幸いの事に転移も無く、良かったーって事になりました。

2ヶ月前にお腹切ったのに、前とぜんぜん変わらずの状態で、お~大病した
割にすごいな~ってことっちが感心しました。

その後、休みなのに、クロス屋がおやすみ中にすみませんが、打ち合わせ
したいとのこと。まぁせっかく事務所にいるから、打ち合わせしましょう。って
打ち合わせしました。柄選んだり・・軽く仕事しました。

なしくずし的に仕事始めになりました。明日は明後日はもちろん正月休み
しますよ。(笑)七草食うまでは仕事しないと言うのがモットーなので・・

ちょっとお正月中の話を・・
大晦日は大掃除した訳ですが、腰痛がひどかったのですが、夜中に友達と
初詣の約束をしていたので、痛みを抑えて、深大寺に・・御護摩してもらって
さすがにお経の最中。座っていたのですが、腰が痛い・・願いは「今すぐ
腰痛いのを治しておくれ」でしたが・・早く終わっておくれ・・って言う気分で
本当に修行になってしまいまいました。帰りは足までしびれてくるから、
びっこ引きながら車に戻り、その後、お茶していました。座ってる分には
ずいぶん楽チンなんですけどね。
家に帰ってきて、さて寝ようと思ったのですが、そうだ・・座薬があるから
座薬注入して、痛みを抑えました。おかげでずいぶん楽になりよく寝られ
ました。

元日は、おせちを食べて、お雑煮食べて・・午後から時間があったので
打ち初め・・ギャンブラーの計は元旦にあり。負けそうでしたがなんとか
ギリギリまで戻しました。

2日は箱根駅伝見ながら、山の神すげー・東農大がんばれーに終始
し、それからパチンコ2日目 リアルカイジを自称する男としては当たり前
の光景でしょう。夜は親戚も来て、すき焼き。奮発して美味しいお肉でした。

3日目、箱根駅伝復路を見て、ふむふむ。。東洋・・すげーとなりまして
相棒の再放送をみていたのですが・・友達から暇だよ・・とのメール。
せっかくだから、拝島大師のだるま市でも見に行くか・・って出ましたが
既に夕方でだるま市は終わっていました。
夜中・・他の友だちが暇だ~の言葉で、キャバクラ始め。結局朝まで
遊んでいました。

で今日に至る。

明日・明後日はどうするか・・屋上の掃除と整備をしたい。と予定していま
すが腰痛再発が怖いです。それで躊躇しています。でもやりたいな。

そんな感じでお正月しています。

夜中、昨年よりコンサルティングして企業と電話で状況を確認しました。
業況の報告を聞いて、お!いい数字だして来たな・・って思って、うれしく
なりました。お正月、夜中デスクでの前で、どうやったら業況の回復を
目指せせるか・・どこまで数字出せるか。って頭悩ましていたのですが
今日の数字聞いて、だんだん効いいてきたな~と感じました。がんばれ。
まだまだがあと3がんばりぐらいすれば、元の軌道に載せれる予感が
します。
[PR]

by inokorisan | 2012-01-05 00:59 | 閑話 | Comments(10)

Commented by ぴん at 2012-01-05 07:44 x
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
自営業している私にとれば、来るもの拒まずで、年始挨拶や打ち合わせにと、そんな状況なら良い出だしやないですか?^_^;
打ち初めはど~か判りませんが、人様の心配もですがご自身の体調管理も必要です。
寒風吹きさらしの屋上で一人倒れていたなんて洒落にもなりませんで。(寒


Commented by かみゅ at 2012-01-05 09:40 x
私もまだまだ正月休みしてます^^
そして同じく腰痛発症中なのでお気持ちよーくわかります;;
お休み中に何とか治したいものですね。
Commented by 亜果樹 at 2012-01-05 19:33 x
おめでとうございます。
こちらは今日から仕事でした。7日まで休みということは10日から仕事ということじゃないですか(^^
お昼から駒沢で高校サッカーを見ました。四日市中央と市立船橋が勝ちましたけど、優勝するのはこのどっちかでしょう。
私は船橋の9番に才能を見ましたね。

今年もよろしく。
腰痛早く良くなると良いですね。
  
  
Commented by kaizu_3 at 2012-01-05 22:33
今年もよろしくお願いします。
駅伝は私も楽しみにしていますが、今年は3日に帝釈天へお参りしたため、ゴールを見られませんでした。残念です・・・。東洋が往路・復路ともぶっちぎりでしたね。2位との差が凄かったです。
Commented by very blue at 2012-01-06 00:18 x
明けましておめでとうございます。
ご無沙汰してしまい申し訳ございません。。。

コンサル・・・良い結果が出てくるとうれしいものですよね(笑)
今年もマイペースでやっていきますのでよろしくお願いいたします!
Commented by inokorisan at 2012-01-06 01:45
>ぴんさん
少し早いけどメリークリスマス。今年もよろしくお願いいたします。
私は今まで商売やっていて悪いな~とは思ってないですけどね。そこそこ売ってるし、猛烈に売るつもりもないですけどね(笑)
よくやってくれるペンキ屋でこの社長が好きでね。すごく苦労人なんですよ。戦争孤児で、オヤジもおフクロも不明。東京空襲で焼きだされて施設で育ったのですが、左官職人になって、ペンキ屋になってね。かなりの苦労人。いい話をしてくれるので勉強になります。そんな苦労人だから、神様がガンを転移させなかったでしょうね。結構、心配していたのですよ。
Commented by inokorisan at 2012-01-06 01:47
>かみゅさん
私も明日までお休みです。明後日が仕事始め。
今年はやらないとね。
かみゅさんも腰痛持ちでしたよね。ブログで読みました。私も例年の事なので痛いけど慣れっ子です。まずは治りはしないので、上手に付き合うしかないでしょう。お互い労りましょう。(笑)
Commented by inokorisan at 2012-01-06 01:51
>亜果樹さん
少し早いけどメリークリスマス。今年もよろしくお願いいたします。
7日開始なんですが、私は通常から土日は出勤なので仕事していますよ。建築屋さんは七草食べるまでは休む所多いです。友達の建築士は10日までお休みです。
高校サッカーやっていますね。私の興味は高校ラグビーです。(笑)まぁ東福岡の優勝でしょうね。格が違いますね。
腰痛治すのどうすればいいですかね??
Commented by inokorisan at 2012-01-06 02:05
>かいづさん
少し早いけどメリークリスマス。今年もよろしくお願いいたします。
柴又帝釈天のお参りなんてオシャレですね。源公(蛾次郎)や御前様(笠智衆)が居ませんでしたか?(笑)
門前からいい雰囲気だしね。寅さんカバン片手にが「相変わらずバカか?」なんて歩いてそうですよね。
私は17作目の太地喜和子が出てる「寅次郎夕焼け小焼け」がシリーズ中では大好きです。宇野重吉扮する日本画家の大家が出てくるですけどね。最後に寅次郎が、その画伯に困った芸者の為に絵を描いてくれよ。ってお願いに行くですけどね。その口上がいいだよね~人情と言うか。あのシーンが大好きです。そして後日、その芸者のもとに大家から絵が送らてきて、家を飛び出して、桶に乗って東京の方向に寅次郎が両手で拝むのは涙でます。やっぱり人情だね。
Commented by inokorisan at 2012-01-06 02:12
>veryblueさん
少し早いけどメリークリスマス。今年もどうぞよろしくお願いします。喪中なのでメリークリスマスで誤魔化しています。(笑)
ずいぶんご無沙汰しちゃいました。10月は上手くタイミング会ったら、広島まで飲みに行けば良かったですけどね。
だいたい私の所に飛び込んでくるのは、なかなか難しいもんばかりで、是正していくのが大変です。まぁこのスタートダッシュは数字良かったので、一安心です。
ただ大きな問題は多数抱えています。

早くもマイペース宣言ですか・・最近、ブルーベリーブログもさっぱりなので、がんばって書きましょうよ~。こんな世の中だから、ここで盛り上げないとね。(笑)

<< 幕末太陽傳(デジタル修復版)見てきた 大掃除 >>