金正日総書記死去   

短波ラジオで何が一番よく聞こえる?と問われれば、チョソンの声
でしょう。と思います。
その強さは抜きに出ています。内容はもちろん怪しい電波ですが
本当の電波は日本に向けてバリバリ入っています。

今日、昼ごはんを食べていたら、NHKでキム・ジョンイルが死亡って
ニュースが入りました。CNN見たらキム・ジョンイルが死亡したと放送
していました。

北朝鮮が何か発表するぞ~って察知するのが「ラヂオプレス」のお仕事。
すごいよね。各国の放送を地味に受信して、それをリサーチしてるです
からね。今回も第一報はRPからの情報だそうです。

さて、夕方、怪しい電波を真面目に放送してる「チョソンの声」は何か
言ってるかな?聞いていました。

国歌のスタート
番組スタートは日頃の通り
・金日成将軍の歌
・金正日将軍の歌
そして、キム・ジョンイルが逝去したニュースを流していました。

その後、葬儀組織の発表 葬儀の予定。
国家葬儀委員会公報
1、キム・ジョンイルの霊柩は錦繍山記念宮殿に丁寧に安置する
2、哀悼期間
3、告別式
4、追悼式
5、哀悼期間
6、哀悼期間は弔旗を掲揚し、歌舞、遊戯、娯楽を一切行わないことにする
7、外国の弔慰代表団は受け入れないことにする

キム・ジョンイルの死因について
金正日同志の疾病と逝去の原因に関する医学的結論書の発表。

以上ニュースで言っていました。まぁ厳かな話しです。
チョソンの声12/19録音
[PR]

by inokorisan | 2011-12-19 19:19 | ラジオ | Comments(2)

Commented by 亜果樹 at 2011-12-19 20:12 x
北朝鮮は大変なことになっているんでしょうなあ。
私は水戸黄門最終回を見ながら、明日の畑行きの準備しています(^^
明日もニッポン放送、垣花ただしのダイエット話でも聞きながら、果樹の剪定してきます(^^

  
Commented by inokorisan at 2011-12-19 20:37
>亜果樹さん
北朝鮮はどうなるでしょうかね?ラジオ聞きましたが、ニュースと葬儀案内の後は、音楽ばっかり流して、哀悼期間に入っちゃてる感じです。
水戸黄門ラストはちょっと見ていましたが、スペシャルなんですね。
亜果樹さんはニッポン放送派ですか?ニッポン放送は木更津送信だからよく聞こえるからですね。私はTBSをよく聞きます。富士宮は富士山が邪魔しててTBSがよく聞こえません。そこが残念な地です。

<< 農工大の植物工場(ブルーベリー... 富士に行って来ました。 >>