富士に行って来ました。   

先日、以前私が住んでいた部屋に行って来ました。自分で土地を買って
設計し、建築した建物でしたが、3階部分に私が住んでいました。

私が住まなくてなって、すぐに人に貸しだしたのですが、そこの住人が
退去したので、お部屋チェックに、久々に景色を眺めると、いい眺め
退去した人に聞いたら、景色最高でした。との事

玄関出ると、冬は富士山が見えて、建物設計した時も意識してなかっ
たけど、住んでみたら、あら!ステキ。って自分でも惚れぼれ。

今日は先日、亡くなったおばあさんの納骨で、母の実家のある静岡の
吉原まで行って来ました。
富士に行くのに、東名を使うか、中央で富士山を回って行くか・・この2
ルートなのですが、車も空いてそうなので、中央コースを選択しました。

まぁ~富士山がキレイ・キレイ。運転しながら、日本一の山は富士の山
なるほど~やっぱり歌にもなるよな~などとよそ見を気をつけながら
運転していました。

高速道も下道も全然混まなくて、2時間ちょっとでお寺に到着。
無事、法要も終わって、お寺を後にしました。まぁちょっと親戚とおしゃべり
して、帰りに見ずに登記してしまった富士宮の土地を探しに行きました。
手がかりは公図。

ぶは・・やっぱり、どこか分からない。ここらだろう・・って事は分かるが
周りはお茶畑。
でも分かったのが、富士山がとってもすそ野からキレイに見える所でした。
おそらく・・ここかな・・?って所はススキ一面でした。こりゃ土木屋入れて
伐採抜根を丁寧にやってもらうしかないな・・と思いました。
まぁえっちらこっちらミニユンボを駆って、そこらへんにアパート借りて
開拓生活にするのもいいかもよ。って妹らに言われる始末。

まずは市役所行って、位置関係を調べたいと思います。
[PR]

by inokorisan | 2011-12-19 01:19 | ブルーベリー | Comments(2)

Commented by 亜果樹 at 2011-12-19 20:08 x
富士のすそ野で田舎暮らしの夢ですか(^^
居残りさんの夢は実現可能でも居残りさんはやらないような気がするなあ(^^
寂しがりだから田舎は無理ですよ。

  
Commented by inokorisan at 2011-12-19 20:32
>亜果樹さん
三浦が亜果樹さんの隠居所と同じで、富士の裾野が私の隠居所と言う所です。(笑)
意外に街は近いのです。と言っても寂しがり屋な事は事実です。まぁぼちぼちと亜果樹さんを見習って開拓生活を始めたいなって思っています。亜果樹さんの三浦の畑が私の理想のライフスタイルなんですよ。(笑)

<< 金正日総書記死去 自分のバカ・・ >>