自分のバカ・・   

今日も寒いですね。
昨晩は飲み会で結局朝まで飲みに行っていました。いや~何があったか
友達は荒れていました。久々に人が大騒ぎしてるの見てて、こっちも楽し
くなりました。結局、焼き鳥屋でアフターもあって、5時ぐらいに引き上げま
した・

結局、6時半ぐらいにソファーで寝ました。

9時五分前に株屋さんから電話ありました。居残りさん起きていますか?
だって。
寝坊しないように電話して起こしますから・・だって・・その通り起こしてく
れました。

で気配は??1300円です。ぶはは 居残りさんの予想通り公募割れ
のフラグたってます。だって・・

おいおい少量だけど俺も買ってるですけどね。まぁ今回、この担当に
付き合った意味合いが深かったので、まぁ多少の損は覚悟していましたが・・
寝ぼけまなこでPCの前について板見たら、ブハ・・って吹き出しそうで
した。

あら!?本当に公募割れかよ。こりゃダメだわね。って初日に損切り
しました。思いは最初から気乗りしてなかったので早々に確定させて
昼寝したい。もともと休みだったのでゆっくり寝たい。

大引け後、担当者が会いたいと言ってたので、遅い朝食&お昼を食べ
ました。参ったね。久々にIPOやったらこのザマです。、まぁ今回は
担当者に恩を売った感じです。儲けられるようにしろ。って暗に
プレッシャーを与えておきました。次は頑張るだろう。

帰ってきてから、ラジオを楽しんでいます。やっぱり冬はラジオに
限るな。やっとループアンテナが活躍の季節になってきました。
部屋でラジオ聞く、いい時間です。

さて・・今夜はミタさんだ。楽しみです。
[PR]

by inokorisan | 2011-12-14 17:59 | 閑話 | Comments(4)

Commented by 亜果樹 at 2011-12-15 07:48 x
公開即売りですか^^
昔はインサイダーの手口だったですけど、損じゃあ疑いようがないですね(^^
昨日は日経平均も下落してましたしね。でも、居残りさんは中々のもんですねえ。私ならもうその株価は見ないで塩漬けにしてしまいます。損切りは中々出来ませんねえ。
それにしても今時分の株屋は大変でしょうね。かかってくる電話が下向いてるのが見え見えですよ(^^
Commented by トップスコーラ at 2011-12-15 13:30 x
担当・・・顧客の損が嵩むと知らないうちに転勤しますからねえ(苦笑) まあ、それでも商品先物業者に比べれば株屋は可愛いもんです。先物は生かさず殺さずで身ぐるみ剥ぎ取られますから・・・。でも昔の話ですよ、今は大丈夫!・・・かな?(爆)

また、金・プラチナが下げてきました。そろそろ買い始めるかな♪
業者は嫌いでも商品は好きです(笑)

株はK氏銘柄が飛び出して仕手系だけが元気って感じですね。
Commented by inokorisan at 2011-12-15 15:18
>亜果樹さん
即売りですよ。(笑)もともと乗り気ではないのですが・・まぁよく通ってくる担当なので、かわいいものです。それで買ったようなものです。
私は銀行員と株屋だけは自分を儲けさせてくれる人なので、対応がいいですよ。(笑)
損切りは素早い方です。結局昨日は前場は板見続けていましたからね。これは即切りだな。と判断しました。新規公開の株はブームの頃は2・3日S高付けたですけどね。プラチナチケットでした。
日頃から株屋と仲良くしてないと、公開株売ってくれないので、そういう意味で付き合い続けています。日頃の売買はネット証券ですが・・(笑)
Commented by inokorisan at 2011-12-15 15:30
>トップスコーラさん
株屋は可愛がっていますよ。。現物しかやらないので、先物屋は用事無いので追い返しています。
どうも商品は家訓で手出しするな・・ってね。商売やっている家系なので、人の不幸で儲けるな。と昔から叩きこまれてるので、なんだか手出しできません。
金下がってきていますね。もちろん気にはしています。(笑)

ね~K氏関連動いてますね。ああいう古い会社を追いかけ仕込むのも楽しいですよね。
しかし、昨日は真面目に1日板を見ていましたが、出来高少ないですね。

<< 富士に行って来ました。 月食 >>