鉢が安い   

今日はお休みだったのですが、立川まで打ち合わせに・・
暖かくて良かったです。

せっかくだったので、打ち合わせ終わったので私のお気に入りの銚子丸
でランチでも・・と思ってすっ飛んだのですが、ランチタイムは4時まで・・
ランチタイム中はあら汁が無料でこれがお目当てだったのですが、タイム
アップ。でもあら汁飲みたいなぁ~って思って210円だったので注文しました。
いつ無料だから値段知りませんでした。210円もするのですね。

注文したはいいけど・・いつまでも出てこない・・結局、お腹いっぱいになった
ので、あの?注文通ってます?と質問したら・・あら!?いけない・・通し
忘れた。との謝罪。

まぁいい。次は無料の時間に来るよ。っと内心思いました。(笑)

そうこうしてるうちに、物件の非常ベルがちょこちょこ鳴ると言う連絡が入居者
からあったので、じゃぁ防災屋さんと一緒に見ますよ。って連絡しました。

同級生の防災屋さんに連絡したら、あ~6時くらいなら行けるよ。と言って
くれたので、じゃぁ時間でも潰すかな・・って・・

P店に入るにも、2時間も無いし・・あ~そうだ。昭島のJAグリーンにでも行って
みよう。銚子丸から車で5分ぐらいだし・・

まぁ買いたいものが無かったのですが・・

店を一周してたら・・店内鉢50%オフの張り紙。

むむむ・・CSM(CSポット)とかも50%オフ。
お!いいね~

サンポットの80リッターが通常価格2500円
の半額1250円(・∀・) 2個あったので購入。

サンポットの65リッターも通常価格2500円 80と同じ値段。これが良くわからんが・・
これも4つあったですが・・買うかな~と悩む。あ!駄目だ。ベンツで来ちゃったから
乗らん。と判明。それに80と同じ値段と言うのがちょっと腑に落ちない。

CSポット類も半額。10寸が通常490円ほどが半額の250円
(・∀・)これも買いでしょ・・って12個買いました。

店内の鉢半額・・CSポットもほとんど全サイズあるので、植え替え考えてる
ブルーべラーさんには持って来いかもしれませんよ。まだ在庫はたくさん
ありましたよ。

8寸も買おうかな・・となやんでうちにホタルの光

まぁいいや~

そろそろ物件に行くか・・別邸の私の部屋で待っていたら、同級生がやって来て
くれました。
すぐに誤報を告げてる火災報知機も判明して、交換してくれました。

と作業を見ていたら、自動車屋さんのクライアントから電話。あれ?車検だったけ?
と思ったら深刻な話。

まぁだいたい私の所に掛かってくる電話って困った人からの電話ばっかり。
不幸の電話、電話人生相談じゃないだけどね~(笑)そういうのはラジオ人生
相談とかあるだけどね。まぁ無下にはできないよね。

昨日は仕事先無いかな?って言う板前からの電話。今日は3億ばかりの
負債持ってる社長が、銀行から三行半を突きつけられて、回収会社に債権
を売り飛ばす。と通告された。との内容。

もうこのクライアントとは5・6年の付き合いですが、最初面談した時、知り合い
から相談に乗ってやってくれないか・・って言われて面談したのですが、債務
超過でどうやったら生き残れるかの話。紹介してきた方も、自殺もあるから
相談に乗ってくれないか・・との事。

こりゃ深刻だな・・って相談に行って、まぁ方法を指南してきたのですが、
ちょうどリーマンショック前だったので不動産処理もし易い時期だったので
協力するから、債務圧縮した方がいいよ。とアドバイスしたのですが、ちょっと
欲がある社長だったので、手付かずで・・
私も自動車屋の社長だったのでそこから自動車買ったり応援していて、
ちょこちょこ会って業況は聞いていたのですが・・銀行は突然処理が始まるよ。
と忠告していたですけどね。

今日になって、居残りさんどうしよう~と相談してきました。、
債権売却って言うことは、破綻処理を始めるって事でしょうか?そうですね。
まぁまた厄介な案件ですが、手伝うしかないのかな・・(涙)
来週行くよ。って話しておきました。

その後、同級生の防災屋さんと3時間ほど自分の部屋で、思い出話。
これはとても楽しい時間でした。
[PR]

by inokorisan | 2011-12-01 00:43 | ブルーベリー | Comments(4)

Commented by Cr at 2011-12-01 21:51 x
回転寿司に行ったら必ずつぶ貝を頼む私です。

(・∀・)顔文字使われているの初めて見たような気がします(笑
半額は素晴らしいですね~昭島ですか~遠い(笑
Commented by inokorisan at 2011-12-01 23:48
>Crさん
半値だから昭島まで行ってくるといいよ。
Commented by ぴん at 2011-12-02 19:18 x
半額・・・・聞きづてならねぇや!(^_^;)
スリットよりも最近は安定感で菊鉢を使うようになって来ました。
たま~にそれらもこちらで半額セールにぶち当たる事は有りますが・・・それだけベランダでの苗が増えているって事にも・・・
Commented by inokorisan at 2011-12-03 18:04
>ぴんさん
むはは・・半額 買わずにいられねぇや。って思いましたよ。
私はスリットばかりですね。最初は菊鉢を使ったですけどね。
スリットは安定感が悪いですね。すぐにコケますね。

<< 落花生の本 オリーブの太木挿し >>