紅葉はじまり   

今日は温かいです。助かります。
夜は床暖房入れていますが、今年の灯油の値段は高いでしょうね。

近所の花屋が灯油のタンクローリーに乗って、灯油タンクの注入に来ますので、
灯油を買いに行く必要は無いのですが、今年の計画停電の時は参りました。
床暖房も熱源は灯油ですが、結局は電気を使う。事務所で使ってるブルーヒーター
も電気を使う。
3月でしたが、結構夜は冷えて、夜の計画停電の時は、寒くてね。昔ながらの
灯油ストーブが恋しかったです。一応、近所のHCで売っていたので夏に買って
おきました。
計画停電はもうないだろうな・・って思ってるのですが、さすがに3月の停電で
ひもじい思いをしたのはもう嫌だ。

ブルーベリーも紅葉始めました。
d0022845_15161540.jpg
Wも紅葉、来年、接いでみよう。
d0022845_15171340.jpg
BCも紅葉始めました。

今年は夏に枯らしまくったので、だいぶ不要株の整理が出来ました。
この冬は屋上BB園の再建をしよう。

毎年、外で越冬していたジャボチカバですが、今年は事務所で冬越しさせようと
思って、事務所に取り込みました。
d0022845_18362759.jpg
実生なのでいつ実がつくことか・・楽しみです。
[PR]

by inokorisan | 2011-11-17 15:19 | ブルーベリー | Comments(4)

Commented by ぴん at 2011-11-18 18:29 x
やはり日大三高の応援で枯らせた影響ですねぇ、
まぁ居残りさんなら直ぐにでも他の品種苗で復活!ってなもんでしょう?(笑
楽しみが増えましたやん(^^♪
Commented by どんどん at 2011-11-18 22:18 x
おヒサです!
決算もあとは確定を待つだけで、ちょっぴり一休みの時期です。
こちらでは節電とは表示されつつも、例年と変わらない冬突入となりそうです。西と東では、こうも感覚が違うんですね。ちと反省です。
紅葉が進んでますが、ウチのは何かマダラですね。根に問題があるのかなぁ~?来春に弄ってみましょうかねぇ。
居残りさんは興味がなさそうですが、明日は日本シリーズ観戦にいきますよ!ドラ党ですからね。相変わらず打ててないのが気になりますが、レフトスタンドでJr.含めた家族全員の洗脳計画中です。
Commented by inokorisan at 2011-11-19 17:50
>ぴんさん
まぁ三高の応援が原因です。3日真夏に離れましたからね。(笑)まぁ婿さんには内緒ですが、習志野vs三高の時は、習志野を内心応援していました。来年も習志野を応援に行きたいな。まぁぴんさんから頂いたエチョータが事務所前に残っていたので、それでエチョータは増やすことができます。(笑)
Commented by inokorisan at 2011-11-19 18:02
>どんどんさん
私も3社持ち会社があるのですが、最後の不動産会社の方が今月申告しました。これで決算関係は終わりです。
もう東京も節電ブームは終わりましたよ。春先はひどかった。計画停電もありましたからね。あれはひもじいいですよ。(笑)何も出来ない3時間ってあんなに厳しいものか・・と言っても東京23区は計画停電無いので、不公平と言えば不公平な話です。
紅葉は時期になればちゃんと紅葉しますよ。最初はまだらですよ。徐々に行きますよ。
私は職業野球は巨人ファンなので、今回の日本シリーズはなにも感心がありません。結果だけ見て、なるほど接戦だな~って思うぐらい・・(笑)ラジオも1局を除いて、日本シリーズばかりで、日本シリーズの中継が無いラジオ日本ばかり聞いていました。
ちょっと復活屋上園を復活させないといけないので、ちょっと穂木を頂けませんか?

<< カラタチの実 お葬式に行って来ました。 >>