しいたけ祭りじゃ   

今日は暖かいですね~

お昼に銀行に呼び出されていたので、仕方ない銀行に行って来ました。
当初3億8千万借りたのですが、現在、2億6千万。この景気低迷でどしても
これがなかなか返せない・・それでこれをリスケジュールをお願いしてあって
更新契約。
この物件さえ無けければ、楽チンなんですけどね。これを解決するのがオヤジ
から受けと取った負債相続の宿題。まぁこれがあるから人生張り合いがあるの
かな・・って思ってるだけど・・
しかし、マイナスの相続なんてするものじゃないね。
よく生きてる時から全部死ぬ前に使ってから死ぬから1円も相続するものはない。
なんて言っていたけどマイナスって言うのはどうかね?私もあの世に行ったら
よーくその辺を話してみたいと思う。まぁあの笑顔にまた騙されてしまうだろうが・・

これだけ銀行さんが応じてくれてるのは、民主党さんのおかげですよ。これが
自民党政権下でしたら、今は橋の下でした。特に小泉竹中政策には参りました。
小泉に追い剥ぎに合ってるようなものでした。あの時期はどれだけ中小企業の
社長が自殺したことか・・真面目に商売やってるのにね。貸し剥がしとか横行してさ、
銀行は助かったかもしれないけど、社会はダメになったね。
その後、銀行が最高益だとかとかさ、ニュースになってたけど、あれの原資は
中小企業の社長の血だよ。

金融円滑化法案を強引に通した亀井さんは私は評価してる。すね毛が出てる
のはどうかな?って思うけど。
wikiの亀井さんのページになぜ金融円滑化法案に取り組んだかが書いてあるが、
当時は本当そんなメチャメチャな時代だったと思う。

当時、小泉が国民に熱狂的な支持を受けていたが、国民は盲目扱いかよ。と思う
ほどでした。今、雇用不安や派遣労働、低賃金などを見ると、あの時の政策を支持
したから仕方ないけどね。

当時、外資から日本が買い叩かれてね。ドラマハゲタカでは無いが、腐ったこの
国を買い叩く。あの世界でした。株の用語で言えばセリクラ(セリング・クライマックス)
状態。あの時期に買えた人はいいでしょう。ただその後のリーマン・ショックで
しっぺ返しを受けただろうが・・

お~ぼやいてしまった。

帰ってきて、庭の梅の剪定をしました。
ユズがたわわに成っています。
d0022845_16515170.jpg
ゆずは風味がいいからちょっと皮片をそばとかに入れると美味いね。

d0022845_16525386.jpg
しいたけも水にどぶ漬けしたので、ニョキニョキ産まれ始めました。

少しシイタケを収穫したので、ユズでも絞っって今夜は焼いてみる
かな・・
[PR]

by inokorisan | 2011-11-07 16:56 | 野菜を作るぞ | Comments(0)

<< 火事だってね。 びわの取り木と接木のその後 >>