人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリーブの挿し木の結果   

今日はぽかぽか天気でいいですね~おかげで眠いですわ。
今週は天気がいいそうで・・昨日、アパートにカシスを植えたのですが
ちゃんと根付いてくれるかしらね~

そういえば駐車場の裏側にオリーブの挿し木が転がってるのが目につきました。
あ~そうだ~ 夏休みの自由研究にオリーブの挿し木をしていました。
鉢の中を見ると2本だけ葉っぱが付いてるままでした。発根してそう・・

鉢から抜くと、根がブチブチ切れる音、まぁいいわ~って抜いてみました。
オリーブの挿し木の結果_d0022845_1561934.jpg
発根していました。カルスもなく、直接発根していました。こりゃ挿し木が
難しい部類に入ると思いますよ。

結構、夏に挿すのはキツイね。水やりも手抜きでオリーブには悪い事してしまいました。

まぁ2本成功したので、鉢上げをしておきました。どんどん立派な木になって
もらいたい。

by inokorisan | 2011-11-01 14:59 | オリーブ

<< 古土の再利用 幕末太陽傳 デジタル修復版 >>