幕末太陽傳 デジタル修復版   

しめしめ、先週75.8円で仕込んだ米ドルを今日の介入で79.2の所で利確
しました。今朝は朝から税理士が決算書を作ったので、目を通して印鑑つい
て、消費税の計算方法などをレクチャー受けました。

まぁそんな事していたら、ラジオより日銀介入との事、朝もTBSラジオで豪州
市場で75.3まで押したと言うので、こりゃぶっ放す。可能性大だな・・とは
思っていたのですが、税理士さんとの打ち合わせが10時からだったので
PCの前にこれたのはお昼近く。まぁしょうがない。追い打ちは掛けられません
でした。まぁ持っていた玉を決済して終わり。

ラジオからは小沢昭一の小沢昭一的こころ。今日の話は虎造節について。
名浪曲師 広沢虎造

やっぱりお昼食べながら小沢昭一節 宮坂さん話を聞かないとね。
今朝は5時からの生島ヒロシ、6時からの森本毅郎のスタンバイ。
そして悠里さん、12時ぴったりには悠里さんの声でお手元の時計の
時間をお確かめくださいと・・言われて時計をチェック。
で小沢節。で1時から慶子節、15時半から強啓節といつもと変わらない
TBSラジオを聴き続けてます。今夜は月曜日なのでお風呂入りながら
伊集院光を聴かないと・・

そうそう・・私の大好きな日本映画に「幕末太陽傳」があります。わたし的
には「七人の侍」を超えていますよ。
まぁその幕末太陽傳に貸本屋の金蔵(通称:あばきん)さんが小沢昭一
さんです。

どれだけ幕末太陽傳が好きかと言うと、もう20回30回は見たでしょうか。
目をつぶっていてもほとんどセリフ言えます。
私もこうしぶとく生きて行きたいものです。
「てめえ一人の才覚で世渡りするからにゃ、首が飛んでも動いてみせませさぁ~」
一番好きな文句です。

話は文久2年の品川遊郭で佐平次が居残り稼業を始めます。
居残り稼業とは、一文無しの佐平次が遊郭で大騒ぎの大名遊び。
であくる朝から居残り(人質)さんに・・これを故意にやるのが居残り稼業
もちろん行灯部屋行きになりますが、のこのこ部屋を出て、遊郭の若衆に・・

その幕末太陽傳がデジタル修復されて、映画館で見られるって言うだから
面白いじゃねぇか。<=佐平次の言い回し。
d0022845_1947858.jpg
映画『幕末太陽傳』デジタル修復版公式サイト
今から楽しみです。

さて今夜はmyさんから贈られてきた柿を食べよう。ありがとう御座います。
[PR]

by inokorisan | 2011-10-31 19:47 | 閑話 | Comments(6)

Commented by my at 2011-10-31 23:50 x
お粗末さまです。
デジタル修復版とは面白そうですね。
居残りさんの意味が分かりました^^
Commented by inokorisan at 2011-11-01 15:11
>myさん
ありがとうございます。硬い柿が好きなので早く食べないとね。(笑)
今年は柿が豊作ですね。近所の柿の木を見るとたわわに実っています。
デジタル修復版・・幕末太陽傅何度も見てるのですが、修復版もみたいと思っています。来月、映画館に行かないと・・
HNの居残りはここから取りました。
Commented by どんどん at 2011-11-01 23:36 x
まぁ、介入は先週金曜日から「いつ来ても…」って感じでしたね。事務員に5分おきにヤフーニュース確認させてました。本音は、「月末にすんなよぉ~」ですね。先週から小刻みに3か月分ほど購入してたので、今のところ私の給与数か月は稼げましたね。あとは安住君の言葉を信じて…と今日に挑んだんですが、「えっっ!介入なしなの~」彼はあの程度で納得がいったんでしょうか・・・。
明日か4日に再介入とよんでるんですが、どう思います?
Commented by inokorisan at 2011-11-02 00:07
>どんどんさん
月曜日は朝からバタバタしてて、TBSラジオは細かくニュースが入って、株価とドル円はちょくちょく放送してるので、朝からなるほどね。って聞いていました。ちょうど税理士と打ち合わせして、くそー追い打ちが掛けられないじゃん。って思っていたのですけどね。(笑)
安住君は納得いくまでやると言ってたけど、納得とは(70+9)ですから79円で行くまでですから、合ってるじゃないかな・・(笑)もっと言えば、納得行く79.19で張り付いたから行く(19)まで達成させたしね。(爆)
今回は8兆円を使っちゃた訳ですから、まぁまた当分やらないでしょ。口先だけで行くと思いますよ。またすぐに75水準まで落ちるじゃないかな・・今は手出ししづらい所なので、ポジらないで静観していますよ。
Commented by どんどん at 2011-11-02 22:25 x
な~るほど~!
70+9ね、これに.19とくれば、安住君、やるね!!
Commented by inokorisan at 2011-11-03 16:40
>どんどんさん
安住氏の計ですよ。途中、79.20でべったり張り付いたのは。ここに防衛線を引いただな・・って思いましたよ。まぁ明治節明けの4日も注意かな・・今日の動き次第でしょうか。

<< オリーブの挿し木の結果 びわの摘蕾 >>