阿佐ヶ谷七夕祭り   

今日は昼から阿佐ヶ谷に所用があって出かけてきました。
9日(火)までやってるみたいなのです。

そしたら、パールセンターが七夕祭りしていました。商店街のアーケード
の中で、七夕の飾り付けして、露店が700メーターぎっしりオープン
していました。

d0022845_1204677.jpg


まぁ綺麗な事
いろいろなモノがありましたよ。↓恐竜のロボット リアルに動きます。すごい
d0022845_121584.jpg



スパパエリア 外国人さんが売っていました。おいしそうでしたよ。
大きなパエリア鍋で、焚いていました。これなら時間もかからずいいなと思いました。
d0022845_124938.jpg



でも何故か、焼鳥屋さんが少ない。まぁアーケードなので、排煙できないから
避けてるのかもしれません。私は焼き鳥焼いていたので、焼き鳥にはうるさいです。
国分寺祭りでは朝から夕方まで、5000本焼いていました。焼いちゃ売って焼いちゃ
売って、その時は行列が途切れませんでした。だんだんたれ焼きなので、焦げが
ガス台についてしまい、きれいにしようとしても、行列が止まらないので、掃除出来
なくて、こんもり焦げがたまってる上で、焼き続けました。

機会があれば、また焼き鳥屋台やりたいです。

阿佐ヶ谷の帰りに、近所の病院が新しくリフォームされたので、通りがてら見てきました。
ここ2~3日 外構工事をしており、植栽工事をしているのを、見ていたのですが
完成したみたいなので、今日、まじまじ見ました。

で見ると ブルーベリー植えてありました。ラビットアイ種でした。
ところが黒ボクに植えてありました。土壌範囲は広いと言え、黒ボク単体では
どうでしょうか?土をさわってみると、硬くしまっていました。植木屋さんの良くやる
水締めですね。ブルーベリー枯れるじゃないかな?と思っています。
[PR]

by inokorisan | 2005-08-06 23:17 | ブルーベリー | Comments(0)

<< ブルーベリーの調子が悪い 水やり >>