免許証の更新   

昨日も今日も寒い。
昨日行こうと思って行った運転免許証の更新に行きました。2回ゴールド免許
だったのですが、降格してしまいました。高校生の時に中免免許取ってから
初めて、違反講習2時間を受けました。今までさらっと写真をみるぐらいだった
のですが、ちゃんと講習ってやるですね。

家から運転試験場までは一直線で夜に散歩に出かける時は、家を出ると
そのまま通りを延々と歩きます。上流コースが運転試験場の先まで行って
Uターンしてくると往復5キロ弱、下流コースは東芝府中工場まで往復すると
5キロ弱。最近は下流コースばかり

でも今日は試験場までは自動車で行きましたよ。さすがに行きも20分歩いて
2時間講習受けて、また20分歩くのも嫌だったので・・

どうも2年連続、12月に一時不停止違反で捕まりました。
1度目は彼女を迎えに大宮にて・・、2度目は立川のキャバクラ行くのに・・
どうもそれも12月にする傾向があります。今年は注意しよう・・今年も12月に
やったら3年連続だわ・・もう違反者講習は嫌だな。
ちゃんと「止まれ!」って書いてある所は止まろう。
[PR]

by inokorisan | 2011-10-21 00:03 | 閑話 | Comments(6)

Commented by 座敷童 at 2011-10-21 06:32 x
ご無沙汰です。
爺は最近は捕まりません・・・。違反していません!
Commented by 亜果樹 at 2011-10-21 10:11 x
ゴールド2回連続の方が不思議です(^^
私はまだ違反はしていませんね。捕まったけど切符を拒否しましたから。でもゴールドへの道はまだ後2年。長いです。
先日は現場監理二わざわざお越しいただきありがとうございました。幸いあれから雨も降らず、昨夜で屋根防水は完了しました。
それからビッグピーナツ、ありがとうございました。来年が楽しみです(^^
芋はさっぱりなので来年のメインは落花生ということにしましょうか(^^

  
   
Commented by inokorisan at 2011-10-22 01:50
>座敷童さん
ご無沙汰ですね~元気にしていますか??
違反しない。偉いことです。ゴールド免許ですか?
Commented by inokorisan at 2011-10-22 01:58
>亜果樹さん
え~私の運転そんなに乱暴かな??これでもゴールド2枚持っていますよ。それから降格しましたが・・てへへ
いつ、ゴールド復活出来るかわかりません。私の場合まぁもう無理かもしれませんよ。自分でもなぜゴールドだったか?って言われると、運が良かったから・・としか言えませんよ(笑)
お~防水工事完了しましたか・・それは良かったですね。雨降ると水分が残って、水蒸気でウレタンが膨らんでしますのでよ。そのための脱気筒なんですが・・まぁあんまり役には立たないのです。一番は水分が無いことなんです。メッシュもしてるから膨れることはだいぶ少ないと思います。
私も来年の市民農園は豆で行こうと思っています。こちらこそ落花生ありがとうございます。ブログ読みましたが、芋が不作だったそうですね。落花生で行きましょう。
心配なのが市民農園で落花生を作ってる人がもう1人いたので交雑してるかもしれません。まぁその時はその時と言うことでお願いします。
Commented by kaizu_3 at 2011-10-22 22:05
免許更新も、最近は簡単になったみたいですね。鮫洲駅前に有った代書屋が全滅しました。今日ラジオを聞いていたら、70歳以上は違反が無くても高齢者研修がいるそうです。そんなの聞いていませんでしたよ。まだまだ先ですが(笑)
Commented by inokorisan at 2011-10-24 00:26
>かいづさん
もう代書屋は府中も全滅ですよ。以前は運転試験場の駐車場が満タンな時は、代書屋さんのおばちゃんが手招きして、駐車させる代わりに代書や写真を請け負っていたのですがね・・今は建物さえ無くなって駐車場になりました。それに免許証を持っていけば、すでに写真もいらないみたいです。
今回の違反者講習で法改正面を説明していましたが、高齢者研修がいるそうです。またそれを超えて試験を受けても、今まで受かった人がいないそうですよ。

<< びわの摘蕾 寒いな >>