のらぼうの発芽   

晩秋ですね。昨晩、月を見ましたが、秋の月でした。
良い月でした。

先日、のらぼうの種を播きましたが、発芽してきました。
d0022845_1914447.jpg
せいぜい5本もあればいいので本葉が出来てたら植え替えを
したいと思います。

後は、夏野菜の片付けをしました。そのついでに

通路のお茶の木が伸び放題だったので、刈込をしました。
d0022845_1933044.jpg
すっきりしました。

そろそろ軒下のゴーヤも片付けないと・・
そうだ!軒下で思い出した。

乳歯が抜けると、上の歯は縁の下に・・下の歯は屋根に投げたことが
ありますが、あれは何の意味やらおまじないやら・・うちには横樋が無い
ので、屋根に投げてもコロコロ落ちてきてしまう・・意味無いじゃん。
[PR]

by inokorisan | 2011-10-14 19:04 | 野菜を作るぞ | Comments(4)

Commented by my at 2011-10-15 17:13 x
お茶の木、みごとですね。
我が家のやぶきたは今花盛り、満開ですよ。
Commented by inokorisan at 2011-10-16 13:51
>myさん
お茶の木伸び放題だったので、バリカンで刈りました。
花盛でしたが、だいぶ切って花を減らしました。
Commented by 亜果樹 at 2011-10-17 19:53 x
こんばんは^^
のらぼうが如何にも美味しそうに発芽しましたね。
今日もいい天気でした。
今日から屋上防水に着手しました。
明日もいい天気のようですからよろしくお願いします^^
Commented by inokorisan at 2011-10-18 00:58
>亜果樹さん
のらぼうが発芽しましたよ。明日は落花生の種持って午後行きます。午前中にひとつ仕事があるので、お昼ぐらいまで掛かりそうなので、午後一番にはちょっと無理かもしれませんが、午後2番ぐらいには着くようにします。出る前に電話します。よろしくお願いします。

<< 寒いな ~収穫~ >>