人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香川・神戸旅行   

前の日記の続きです。

香川についたのはちょうど12時頃でした。来ましたよ。香川県。
そのままお客様にあって、仕事。

その日は遅くまで仕事をしたので、ホテルに直行。移動もあったりで
ぐっすり寝ました。

翌日は物件確認があったので、お客様がホテルまで迎えに来て頂き
そのまま2物件を確認しにいきました。
途中、道の駅でトイレ休憩をしたら、おいしそうなお米の看板が・・
香川・神戸旅行_d0022845_026526.jpg
美味しそうだったので、10キロほど買って、送ることにしました。

お昼ご飯は、うどんをリクエストしてあったので、うどんを食べました。
香川・神戸旅行_d0022845_151722.jpg
その方のいきつけのお店だそうで、ホントに香川では民家の庭先にプレハブを
建ててうどん屋があるのですね。安いね。うどん一杯180円なんて
驚きですよ。トッピングしてもたいした値段にはなりません。

その日も夜まで仕事して、食事は会席料理で接待していただきました。ありがとう
ございます。
ホテル帰着。大浴場があるそうで、風呂に入って寝ようかな~と思って、大浴場に
行きました。その手前にマッサージの案内が・・あ~今日はさすがに疲れたわぃ。
と思って、風呂後にマッサージを1時間受けて、寝ました。あ~よく寝た。

さて、今日は香川2日間の出張を終えて、神戸に移動の日でした。
チェックインが夕方なので、夕方行けばいいと考えていました。せっかくだから
チェックアウトしたら、夕方つくように高速バスで三宮に行けば良いな。
と思っていました。

が・・朝起きると雨・・さてっとどうするか・・まぁホテル出て駅まで高松駅近辺で
過ごして、お昼にどんどんさんのおすすめの釜飯屋にいこうと思っていました。
しかし、意外に強い雨。荷物を預けても、この雨では観光するものじゃないな・・
でタクシーの運ちゃんに、どっかパチンコ屋でもない??パチンコしてお昼の
釜飯でも食べようと思っていましたが・・衝撃の一言。高松駅にはパチンコ屋
ないよ。出てきたホテル近所に戻らないと無いよ。とのこと・・
なんだよ~。運ちゃんが「あっ!ちょうど三宮行きのバスが入ってきたよ」その
まま三宮に行っちゃたら・・
まぁ、そうするか・・ってチケットでバスチケットを購入して、すぐに乗り込み。

そのまま、三宮へ向かうことになりました。まぁ神戸で人に会うのは夕方だし
ホテルに荷物預けて、三宮でパチンコでも打ちながら、時間でもつぶすか・・

バスは発進して・・「さらば高松よ」
でもバスの外の風景は、鉛色の空ばかり、2時間のバスの旅もウトウトして
寝てしまいました。時折、起きては四国の風景は鉛色の空と、山は霧が
掛かっていて、山々が島に見えました。
またウトウトしながら、そんな風景をみていたら、山が島に見えるから、
四国はもこもこって海から浮いてきただな~なんて思いながら三宮まで
寝たり、起きたり。

神戸に到着しましたが・・外は雨。傘を買って、ホテルへ直行。早いチェックイン
ですが大丈夫ですか?と聞いたら、他の部屋なら大丈夫だったので、
そのままチェックインして、荷物を部屋に置いて。外出。

さて・・岡山では負けたパチンコ。神戸では負けれない戦いだ。と気合いを
入れて駅前のP店へ・・リミットの時間まで5時間。
1万円ほど投入したところで、初当たり・・岡山ではCRリング-呪いの4日目
で勝負したのですが、神戸でもリングをやりました。

順調に貞子に呪われて
香川・神戸旅行_d0022845_05045.jpg
11連チャン♪
クルきっとクル♪
結局、16連鎖
香川・神戸旅行_d0022845_0512820.jpg
5Rが多かったですが、2万玉ほど取れましたので、岡山の敵は討つことが
できました。

その後、すぐに引き戻しましたが、連チャンしなかったので、良い時間だし
ホテルでちょっと休んで待つかな~って交換して、ホテルに戻りました。

さて、友人と夕飯食べに行きました。
香川・神戸旅行_d0022845_0541143.jpg
ホルモン屋に行くと言うので、ホルモンだからホルモン焼きかな?と思っていたら
ホルモンの串焼き屋でした。大繁盛の店で、予約したら8時までOKと言う事
なので、6時半から食事しました。丸貴屋って言う店でした。
私たちは口開きでしたが、その後、どんどん予約客が入ってきて、8時までよ。
と言う理由が分かりました。予約でまんぱんな後は、時々開く扉の外を見ると
フリーが行列。散々、串焼きやら生の刺身を食べたりやら・・

その後、いい感じで、おなかも一杯になったので、その方のJCの同僚の居酒屋
で昼網の明石の魚でも食べようと言うので、刺身を食べに行きました。
魚菜酒蔵「だいがく」と言うお店でした。明石、垂水、三宮にあるそうで、オーナー
は明石に居ることがおおいそうでしたが、たまたま他のJCの方の宴会があった
そうで、オーナーもちょうどお店にいて、紹介して頂きました。感じのよいオーナー
の方でした。また三宮に来た折には行ってみよう。

刺身の写真撮り忘れました・・おいしい魚でしたよ。さすが取れたて。
香川・神戸旅行_d0022845_183723.jpg
松茸を焼きました。やっぱりこの時期は松茸かな・・
鯛飯も美味しいと言うので、明石の鯛を鯛飯に・・贅沢です。
香川・神戸旅行_d0022845_194859.jpg
〆に鯛飯。
昨日、接待していただいた会席屋ちょうど部屋出たところに道場六三郎の
色紙が・・「一生庖丁人」
道場は鯛飯で売り出したので、翌日、鯛飯を頂くなんてなんかおかしくなり
ました。

さて・・ここで終わらず、インド紅茶カフェでケーキ食べて、ホテルに戻って
きました。風呂入ったら、いい気持ちになりました。
まぁ食ったり、打ったり、しゃべり倒したり、毎日疲れました。さて寝よう。

明日は何時に帰ろうかな・・もう1泊しちゃおうかな・・
京都でも観光して帰ろうかな・・
帰りがけに京都寄って、摩利支天でもお参りして帰ろうかな・・さてどうしよう。

by inokorisan | 2011-10-06 00:57 | 閑話

<< KITAKU(帰宅) 岡山旅行 >>