アンテナを直した   

今日は秋日和でしたね~

一昨日は、小学校・中学校時代からの同級生2人と飲み会。
いや~よくしゃべった。

昨日は友人(同級生)と出かけてきました。お昼に出て、帰ってきたのが
夜中の2時頃。往復(5時間)私の運転でしたので、しんどかったです。
でも3時間弾丸トークをして、しゃべり疲れた。でも楽しかったな・・
家に帰ってきて、案件の検討をしました。結局は朝まで起きてて、9時頃まで
資料とにらめっこ。でちょっと寝てお昼すぎに事務所に出ました。

で資料を再度にらめっこしながら紐解きしてたら、今度は、近所の同級生が
事務所に遊びに来てくれました。日曜日の午後は彼が遊びに来てくれるので
アフタヌーンティーが美味しいです。ナボナみたいなお菓子を食いながら・・
事務所でおしゃべりしてて、彼が来るとだいたい市民農園に出かけるのですが
あっ!台風でアンテナが倒れてたのを思い出しました。

アンテナを立て直すのを手伝って・・ってお願いしたら・・手伝ってくれました。
屋根に登って、秋空の下、アンテナを立て直しました。おかげでまたラジオが
ちゃんと聴けるようになりました。ありがとう。

なんで今日彼は私の事務所に訪ねてきたのは、パソコンの組立するのにどのパーツ
を選んだ方がいいかな?と言う相談でした。彼が一台作る時は、私も一台
会社のファイルサーバーでも作ろうかな・・と思いました。ショップのチラシを
持参してきたのですが、3Tが出たから、2Tのハードディスクが6000円代とか
値崩れがすごい時代ですね。2台買って、RAID1で組もうかな・・って私も作る気に
なりました。

しかし、この週末は同級生とよく喋ったわい。みなさんお疲れ。
[PR]

by inokorisan | 2011-09-26 03:20 | 閑話 | Comments(4)

Commented by どんどん at 2011-09-27 23:19 x
同級生はイイですよねぇ~。
懐かしいネタが絶えることがないし、昔のTVとかラジオの話題も合うしねぇ。
ウチのカミさん、同い年だけど昔の番組ネタでどうも話が合わないんだよねぇ~。何なんでしょ~?
挙句の果てには「歳ごまかしてるんじゃないの?」って失礼だね。
台風からの復興、早かったですね。
Commented by my at 2011-09-28 00:14 x
ラジオ聞けるようになってよかったですね。我が家もBSアンテナがやられてまだ修理していないんですよ。この所忙しくて屋根にも上れません。
Commented by inokorisan at 2011-09-29 00:21
>どんどんさん
同級生との会話はいいですね~バカを言っても許されるので、楽しいです。
台風からの復興はまだ、屋上のパイプを直すことが残っています。来週、西国への出張があるので、それを終えた後に秋空の元、修理をしたいと思っています。
Commented by inokorisan at 2011-09-29 00:25
>myさん
ラジオ聴けるように良かったですよ。TV見られなくても、ラジオきけないのが辛いです。また台風で飛ばされるのがいやなので今回は一段下げました。重心が下がったので、これで大丈夫かな~って思っています。おかげでSBSラジオ静岡が聞こえるようになりました。
myさんの所はモロ直撃だったので、心配していました。

<< 自炊生活 台風の爪痕 >>