人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風の爪痕   

昨日の台風はすごかったですね~東京が台風に見舞われるのは
久しぶりじゃないかな?

まぁ私は水曜日でしたので、家でおとなしくしていましたよ。ちょうど
台風の最中は、ラグビー見ていました。外は暴風雨でしたが、私は
居間のテレビの前で、日本ラグビーみて憤懣やるかたない。居間で
暴言を吐いていました。まぁ~台風被害より落胆しましたよ。

台風のおかげで家のラジオのアンテナが倒れました。屋根馬で重心が
高いからおととい倒れるだろうな~って思っていたので、想定内だった
のですが・・アンテナは壊れてはいないそうなので良かったです。

さて、今日、台風の爪痕を確認しました。屋上見あげれば、あ~単管
で拵えた防鳥ネットがすげー煽られてるよ。とは思っていました。

台風の爪痕_d0022845_16123088.jpg
あらあらかしげちゃってるよ。

台風の爪痕_d0022845_16212465.jpg
どうも固定ベースは浮いてないので、ベースから抜けちゃっています。
やっぱり工事現場で使う、固定ベースに掛けられる単管をつかないとダメ
だな・・ホームセンターの単管は柔でダメだわ・・抜け止めピンが付いてる
単管はなんて言うだろう??鳶に聞いてみよう。
単にピン付きとか言うだろうな・・

雨なのでとりあえず元の形に戻して、終わり。今後の課題だわ。

元事務所を数年前に売却したのですが、私は不動産屋に売却したのですが
リーマンショックで倒産してしまい、空きビルのままになっていました。
まぁお互い不動産を生業にしてて、社長とも仲が良かったですけどね。
リーマン・ショックで総量規制が再度かかり何棟かのビルが建設中に頓挫。

その一つを居残りさん買わない?なんて言ってるうちに社員も居なくなって、
私もいいビルだからこれはチャンスって思っていたのに・・がっかり。
まぁ時期が時期だから3億ほどだろう。次来たら3千ぐらい引いてくれよ。
すぐに決済するよ。なんて言おうと思って思っていたのに・・
まぁそうこう言ううちに、1年ぐらいして、社長がやってきて、うちから買った
ビルを売却して、自宅で事務所やるよ。寂しく去って行きました。
まぁその社長は、関西で一度、会社倒産させて、またこの業界に復帰して
年商30億ぐらいやってきたほどの人だから、そろそろ復活してきそうな
感じがします。ひょっこりと顔出してきそうな感じがしています。

新たに購入したビルを買った人(イラン人のペルシャ絨毯商)は昨年から
工事してて、ちょくちょく私の事務所に遊びに来るようになっていました。
一昨日、今日レセプションパーティーするから、居残りさんに出てもらい。
と言って来ました。まぁそれじゃ・・俺忙しいからお祝いの花をもって母親に
行ってきてよ。とお願いしておきました。

一仕事終えて事務所にもどると、わざわざとなりの社長がぜひ居残りさん
も来てよ。と呼びに来たので、クラシックの生演奏を聴きに行ってきました。
派手なレセプションパーティーでは無かったですが、その社長はイラン人
なので、イランの音楽でも聞かせてくれるのかな?と思ったら、バンドマンが
イランを出国出来なくて、急遽、クラシック音楽なんだって・・しかし絨毯を
売ってよくここまで会社を大きくしたな~と陰ながらそのイラン人の社長を
尊敬してるですけどね。

by inokorisan | 2011-09-22 16:12 | ブルーベリー

<< アンテナを直した 台風ぅ。 >>