人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーもいいけど・・ラグビーもよろしくね   

ここの所、なでしことサムライとサッカーファンにはたまらないでしょうね。

と言うわけで、ちょっとラグビーのコマーシャルを・・

民主党代表戦で野田新代表が、ノーサイドって言ってましたが、
「ノーサイド」はラグビー用語です。

9/9からニュージランドでラグビーワールドカップが始まります。(笑)
世界陸上、サッカーの横でひっそり始まる訳ではないですけどね~。日本では
話題にも登らないちょっと淋しい状況です。

高校時代にラグビーやっていたので、居残りは思い入れはかなりあります。
見ても面白いが、やるともっと面白い。
ラグビーを競技場で見たことありますか?すごいですよ。人と人と思いっきり
ぶちあたり、その音が骨肉と骨肉が当たる音。ぐしゃって言う感じ。

さて・・W杯に戻って、桜のジャージを着た。我らがジャパーンは・・
念願の予選ラウンド突破に向けて・・

10日 日本xフランス
16日 日本xニュージランド
21日 日本xトンガ
27日 日本xカナダ

どよ~ん
まずはフランス・・準優勝2回のシャンパンラグビーのおフランスですよ。
この強敵フランスを叩かないと、決勝リーグ進出は難しい~

そして・・なんでこうなるの・・
ニュージーランド・・ウォークライでおなじみのオールブラックス。世界ランク
1位
私、高校時代ラグビーをやっていましたが、休みに国立競技場でアルバイトで
オールブラックスと日本代表戦の試合のアルバイトしながら見ましたよ。
スクールウォーズも真っ青な結果でした。
まぁ、最速のラグビーを我慢しながら見たいと思います。あの頃とは違うぜ。
って見せてもらいたい。95年大会では145点取られた。
ちなみに日本のヘッドコーチがジョン・カーワン。ジョン・カーワンと言えば、
ニュージランドの英雄ですよ。カーワンジャーパンがんばって・・

まぁこの国は別格ですから、仕方ない。

トンガ・・トンガも決勝リーグには進んだ事がない。

カナダ・・前回大会では引き分けなので、かなり期待したいな・・
ワールドカップ2勝目を見せてもらいたい。

まぁ全体的な見どころはキウイ、オージー、ランドって所でしょうか。
通貨取引やってる人ならおわかりだと思います。キゥイはニュージー
オージーはオーストラリア、ランドは南アフリカ。

地上波放送スケジュール

そして、2019年のラグビーワールドカップ開催地は日本です。
ラグビーワールドカップ2019、日本開催決定!

by inokorisan | 2011-09-05 03:00 | 閑話

<< この場合どうすれば良いのか?? ユズは剥離れなかった >>