パイナップルの・・・   

パイナップルの実生 だんだん大きくなってきました。現在5ミリぐらいです。
マクロがあれば、写真撮りたいですけど、まだ無理っぽいので、写真はまだ
出せない状態です。

昨日、同じ時期に刺した。パイナップルの挿し木なんですが、根も良く出て
良好だったので、鉢上げしました。で葉っぱは枯れて汚なかったので、むしり取った
のですが・・・むしりすぎて、一本ダメにしてしまいました。やっぱ枯れた葉っぱ
付きで、植え替えすれば良かったと後悔してしまいました。すごくいい株だった
ので、惜しいです。もう一本は、虫が食べた跡がありますが、良好です。

コースタールの水切れが激しいので、鉢増しいたしました。抜いてみると、根だらけ
でこれじゃ水切れ起こすわ~っと思いました。でもすごい成長力です。同じ時期に
刺したティフ、鉢上げも同じ時期でしたが、5倍は大きさ違います。ぶっといシュート
だして徒長するので、切り戻ししました。

春に休眠刺しした、スパータンは根出たみたいです。一本抜いてみました。
一本だけ鉢上げして、残りは寒くなったらやろうと思います。
[PR]

by inokorisan | 2005-08-02 21:14 | ブルーベリー | Comments(0)

<< 有楽町へ 植え替え >>