人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植え替え   

今日も猛暑 だいぶ暑さになれました。

でもこの暑さで、鉢増ししないとすぐに水切れが出てきてしまうので、根鉢を崩さず
CSポットに植え替えを行いました。ピート単様から、鹿沼1:1にして植え替えを
しました。ピート単様だと、水切れを起こしたら、最後、なかなか水を吸い上げてくれ
ないので、鹿沼との混合にしました。

しかし、困ったことに・・・マルチがありません。私はマルチを、家にある松の木の
葉っぱでマルチしているのですが・・もう在庫が無くなってしまいました。

芽積みの時に、保管しておくのですが、もう無くなってしまいました。マルチ買うのも
癪だし、松の葉なかなか良いのです。風に飛ばないし、簡単に腐らないし。2年は
持ちます。

そろそろ植木屋いれて、松手入れしなきゃならないのですが・・・今年は自分でやろう
かしら!?

by inokorisan | 2005-08-01 23:23 | ブルーベリー

<< パイナップルの・・・ 高尾山 >>