神戸の旅 終わり   

今日のメインイベント もちろん決勝。
秋田投手を崩せるか・・それを考えながら、昨晩は床につきました。

妹らがのぞみの始発で大阪目指すと言うので、私も6時半には起きて
7時にホテルを出て、甲子園球場を目指しました。

東京発のぞみ始発を使っても、到着するのは9時過ぎ。
兄が先乗りしてチケットと席を確保する役目がありました。今回は3塁
アルプス。たぶん目立つカッコだったので、TVに写ってるじゃないかな??

昨晩、肉食って、テカテカしてるからなおさら目立つじゃないかな?(笑)

ホテルを撤収して、重たい荷物を持って、まずは荷物を自分の車へ。
その後チケットを買って、席を確保しました。後は妹らが来るのを待ちます。

春の結婚式で小倉監督がスピーチしていましたが、その中で夏期待してください。
って言っていたのを思い出しました。確かにあの監督は有言実行ですね。
ちゃんと西東京大会を勝ち進み。西東京代表へ。そして甲子園の場、そして
いよいよ決勝。

9時過ぎに妹らも到着しました。で4人で観戦。

結果はご存知の通りの、圧勝。もちろん優勝は嬉しいですが、見てる方は
ハラハラが無いと・・など心中はちょっと贅沢な事を思ったり(笑)

あ~今年の高校野球は面白かった。9回に何が起こるか分からない。って言う
のが良かったですね。八幡商が名門帝京相手に9回満塁ホームランで逆転勝利
激戦神奈川を勝ちぬいてきた横浜高校が9回智弁学園に8点取られて逆転
と9回まで気が抜けない試合ばかりで見てる方も、なんかいい物を見た。
って言う感じで、良い試合ばかりで楽しめました。

その後、10年前のプレートが飾ってあったので、見てみました。
d0022845_3445747.jpg
この写真に義弟が載っているそうです。でもこれも10校で列をなしていたので
今年の優勝チームが入ることで、この古いパネルは無くなることでしょう。

野球も三高優勝で、応援しがいがありましたが、私も神戸でうだうだ出来ません。
また車走らせて、東京まで戻ってきました。さすがに6時間運転しっぱなしは
疲れます。次は電車か高速バスでまた関西に来てみよう。

おいしい物も食べられたし、神戸の街並みも気に入りました。1日目は散々な
目に合いましたが、神戸牛に助けれましたね。神戸に住んでみたい・・って思う
ほどになりました。(笑)
[PR]

by inokorisan | 2011-08-21 03:42 | 閑話 | Comments(11)

Commented by 亜果樹 at 2011-08-21 07:36 x
こちらが応援の本文ですね(^^
応援お疲れさまでした。おかげで優勝出来て皆さんも大満足でしたね。
これで完全に日大三校の応援団ですね、今後とも同校のサポーターで頑張ってください(^^
打ち勝つのはスカッとするけど、高校生、しかも相手が被災地被災地と言われるとちょっと引っかかりました。
高校生同士の真剣勝負、そこに被災地をマスコミは出し過ぎだと思います。最近の優勝戦は一方的な点差になり易いですが、これも高校野球が如何にメンタルが影響するかと言うことでしょうか。
小倉監督はその辺をよく解っているんでしょうね。

   
Commented by inokorisan at 2011-08-21 13:59
>亜果樹さん
西東京の決勝(早実戦)から見ていましたが、格が違いましたね。
そうなんだよね。被災地被災地って大会本部は言っていましたが、私もひかかっていました。まぁ今年の重大事件は震災だから仕方ないことなのかな。
結婚式でも小倉監督を見ていましたが、球児にも、まだ父母にも絶大の尊敬のまなざしですね。かなりの人格者でした。無名な三高を常連校にしてくるですからね。車の中で義弟が言っていましたが、練習は嘘をつかない。って言う指導で。ひたすら練習だそうです。義弟が未だに毎晩バット振ってるのを見ると、すごい指導だな。って思います。
Commented by セティ1世 at 2011-08-21 18:45 x
小旅行おつかれさまでした。
優勝良かったですね。観てて気持ちよかったでしょう。

神戸、六甲山からの夜景とかも良いもんですよ♪
Commented by ぴん at 2011-08-21 19:06 x
暑い中お疲れ様でした。優勝したから「これ位はど~って事無い!」でしょうね、おめでとうございます。
阪急電車車両の色が茶色い・・んじゃ無く、小豆色、
たとえ錆びても目立たないからなんですよ(笑
難波の創始者の考えは素晴らしい^_^;

2日目で関西のイメージが持ち直して良かったぁ!
Commented by my at 2011-08-22 00:04 x
優勝おめでとうございます。
神戸も見直されて、良かったですね。
次は北川景子さん現れるといいですね^^
それにしても6時間とは、かなり飛ばしましたね!
ベンツは走りやすいのでしょうね^^
Commented by inokorisan at 2011-08-22 01:11
>セティさん
小旅行良かったですよ。やっぱり関西は新鮮ですね。
優勝は良かったですね。もうちょっと接戦だと見てる方はもっと楽しめたかな・・(笑)ちょっと今回のチームは頭抜きに出てたので、よっしゃ甲子園まで出張ってみようと思いました。
次は大阪へ行ってみたいものです。
Commented by inokorisan at 2011-08-22 01:20
>ぴんさん
あ~阪急電車・・そうそう小豆色ですね。茶色より赤かったです。なるほど。サビが目立たないですからね。徳川家康の黄色いふんどしみたいな創業者ですね。でもなんか色的には上品でレトロ感があって、高架の上を走っていましたが、あ~かっこいいな~って思いましたよ。まぁ乗る機会がなかったので、三宮の駅前交差点でみた感じでしたが。
土曜日、妹らが来て、観戦が終わり、なんか食べてから帰る?って話した時に、そうそう南京町のマズイラーメン屋にいかない?って話したですけどね。全員イヤだな~って話しになりました。
東京の友達で、関西に数年転勤していた友達が居て、ちょうど甲子園で観戦してるときにメールがあって、昨日は南京町で美味しくないチャーハン食べたよ。って話したら、あ~美味しい所は大きなお店で1~3軒しかないよ。中華街は横浜の方が美味しいよ。って言われちゃいました。
Commented by inokorisan at 2011-08-22 01:33
>myさん
秘密のケンミンショーに抗議のメールをしてみようかな・・(笑)左足を靴擦れするほど、歩いたのに見当たらなかった。おかしい・・私のイメージでも神戸は靴の街、芦屋の豪邸、異国情緒なおしゃれな街。かなりk上品なイメージなのに・・神戸美人をどこに隠してるのかな・・
電車で移動をしていましたが、ホントに横に長いですね。山と海に挟まれてて、かなりわかりやすいですね。三宮のお店の量はすごいですね。活気もあって日本経済は上げ潮じゃ~って感じでした。ただ友達に聞いたら、人出はかなり減ってるよ。との事でした。渋谷の街より活気があった感じがするですけどね。
ちょうど家を出て、6時間でしたね。そんなに飛ばしていませんよ。100キロちょっとでした。ナビの予定時刻通りにつきました。大阪近辺では混むかな?って思ったのですが、全然混まないし、走りやすい道だし、東京の首都高速が醜く感じましたよ。行き帰りに2回走りましたが、渋滞するのかな?
しかし、静岡は長いね。静岡抜けたら関西だ・・って錯覚しながら走っていました。
Commented by どんどん at 2011-08-22 12:59 x
応援校が優勝して気分上々ですね。
我が県は初戦敗退で、「まだ、甲子園やってたの?」って感じです。やはり、宇部商あたりが出ないと、応援に熱がはいりませんねぇ~。
神戸旅行お疲れさまでした。6時間ですかぁ~。ウチからは4時間なので神戸は日帰り圏内です。新名神道、感動しませんでした?覆面は多いけど結構短縮されますよねぇ~。で、有馬には入らず仕舞いですか?「お湯は最高、料理は最低」っていうくらいなので、立ち寄り湯程度でしか寄ったこと「ありま」せんが・・・。
神戸美人・大阪美人、確かにです。ただ名古屋不美人には納得してしまいます。なぜなんでしょう?そういう目で見てるから?
あ~、美味い焼肉食いたくなってきたぁ~!「けいしゅう」高そうですが、チェックしておきます。
ようやく、頭の中が盆休みから明けてきましたので、コメント再開です。
Commented by inokorisan at 2011-08-22 16:18
>どんどんさん
むははは 地方大会からから応援していましたかね。(笑)
地元から高校が優勝するとうれしいです。婿さんは三高ですが、私の家からの近所は早実です。斎藤佑くんの時は、地元は国分寺の駅前はすごかったですよ。

日帰り圏内なら呼び出せば良かったですね。もう1泊して観光でもしてこうかな~なんて内心思っていました。まぁこの時期は暇なので、1~2週間ぶらぶらしてても携帯さえつながってれば問題は無いですけどね。(涙)

行きの6時間は私が運転してちょこっと飛ばしでしたが、帰りは私と婿殿がリリーフしてくれたのと渋滞にはまって10時間ぐらいかかりました。途中、東名が事故渋滞と出たので、富士で降りて、富士山を回って、中央にスイッチしたので、時間かかりました。と言ってもご飯食べたりでワイワイしすぎたですけどね。
感動したのは名古屋あたりです。大きな橋をわたって、周りは工業地帯で・・お~中学校の時に習った、中京工業地帯だわ~なんて感動はしました。前に京都まで行った時は下道で延々走ったので、高速で走るのは初めてでしたよ。
Commented by inokorisan at 2011-08-22 16:20
>どんどんさん その2
最初、宿を探したときに、有馬温泉にしようと思ったのですが、球場から近いほうがいいな・・って思って三宮にしました。球場周りのホテルは満室でした。
神戸美人に逢えませんでした。どこに隠れているのか・・キャバクラまで探しに行ったですけどね~(笑)こうなりゃ維持だわ~ってうろうろ歩いたですけどね~おかげで靴擦れして痛かったですよ。神戸で消毒薬と絆創膏を買うとは思いませんでした。
仙台、宇都宮、名古屋は不美人の産地で有名ですよね。なんででしょう・・確かに美人にあったことはありません。私の経験上、やっぱり秋田は美人が多いです。
「けいしゅう」高くはありませんでしたよ。(まぁ人に出してもらったですが・・次は東京では私がたんまり食わさないといけませんが・・)タン塩がやたら美味しかったです。大鵬や水野真紀の写真があったり、楽天の三木谷社長はよく食べにくるそうです。そこそこ有名なお店じゃないかな?店はプレハブのお店でしたけどね。地震の時に火事で燃えたじゃないかな?

<< 垂れています。 神戸の旅 2日目 >>