日大三高と習志野高校戦を見に行こう   

お盆もそろそろ終わりでしょうか?暑い日が続いてて、家でひきこもりです。
今晩は近所の温泉に入りに行ってきましたが、このお盆にやることは・・
高校野球TV観戦ぐらいでした。

今年結婚したうちの妹の旦那が元高校球児で、10年前に日大三高で出場して
優勝メンバーなので、とりあえず三高を応援しています。と言っても西東京
代表だから、地元贔屓かな。
ただ、初戦の静岡対習志野を見て、習志野応援がすごい・・って前のブログで
書きましたが、それ以来、三高と習志野がぶつかったらこりゃ見に行くしか
ないだろう・・って思っていました。

そしたら、木曜日の試合が習志野対日大三高。今日の三高戦を見てて、こりゃ
甲子園に行くしかない・・となりました。関西にはあまり行ったことが無いですけどね。
京都・奈良しか行ったことないお上りさんが、神戸なんて小洒落た所に行ける
だろか?

今日、温泉に妹夫妻もやってきたので、いろいろ打ち合わせしました。
決勝まで進んだら、新幹線で決勝を見に行く。なので兄貴(私)帰りは載せて帰って
きてくれ。と言うこと、日大三高が勝つことによって、準決勝、決勝(土曜)まで
居ないといけません。実は婿さん、すでに2回戦目の開星戦は単独で見に行って
きたそうです。

まずは木曜日の習志野戦で勝てたら、金曜日は観戦もしくはぶらぶら ぶらぶら
濃厚・・神戸の中華街とか行ってみたい。録画してあるケンミンショーを見なさないと・・
(京一郎とはるみは神戸に転勤してる)
金曜日の準決勝で勝てたら、土曜日の決勝を観戦。
そんな感じ。どちらにせよ。木曜日と金曜日を泊まって、土曜か日曜に戻って
くる感じかな・・

本当は水曜日でお盆休みを終了と思っていましたが、自営業だからなんとか
なるだろう・・最悪は携帯に連絡来るはず・・来ないでおくれ・・

行き当たりばったり形式で行ってみようかな・・せっかくだから旅打ちしないと・・
関西のパチンコ屋で見かけたら声掛けてみてください。オフ会しませう。
[PR]

by inokorisan | 2011-08-17 00:44 | 閑話 | Comments(8)

Commented by ぴん at 2011-08-17 18:45 x
お身内に関係者が居れば力の入りようが尋常じゃないですよ(^^♪
居残りさんから言わせれば明日は前座で智弁×作新、めったに勝ち残らないわが県勢、仕事が手につかないですわ。
神戸、お遊びには苦労しないエリアばかり、精精命の洗濯・・骨休め出来ないですね(笑
良い結果でありますように!
Commented by inokorisan at 2011-08-17 19:34
>ぴんさん
さて三高どうなることでしょうか・・頑張って優勝まで行ってもらいたいものです。
奈良の智辯も明日の第一試合で作新ですよね。目標では第一試合もみられるように出ようと思っていますので、黒色のバットマンのTシャツ着た太ったのが観戦していたらたぶん私です。(爆)
神戸ね。ケンミンショーを見たら、南京町で餃子を食べるのがあって、味噌つけて餃子食べていました。あれ旨そうだな~と思ったので、餃子食べに行こうかななんて思っています。後はセティーさんが大阪のおいしい物を紹介してくれるでしょう・・
Commented by セティ1世 at 2011-08-17 22:47 x
智辯×横浜戦見に行きましたけど、ありゃ金払って観ても良かったなぁと。プロ野球よりおもろいもんでした!!
今年は9回に魔物がおります。

南京町っちゅうたらの老しょう記の肉まん。食べたらほんまにほっぺおちまっせ~。5,60個土産に買う人は多々!!
広場の向いにござんす。

大阪の粉もんはまたの機会に♪
Commented by my at 2011-08-18 00:02 x
甲子園デビューですか、応援がんばって下さい。神戸のお洒落な
〇〇、楽しみですね。決勝まで行けるといいですね。車で行かれますか?ご注意なさってください。
Commented by 亜果樹 at 2011-08-18 19:08 x
今日も勝ちましたね(^^ 応援のし甲斐が有ったでしょう。
習志野は蛇に睨まれたような感じでしたが、明日の対関西が事実上の優勝戦でしょうかね。
今夜は明日に備えておとなしく寝てくださいよ(^^
   
Commented by inokorisan at 2011-08-18 23:18
>セティさん
あの試合は良かったですね。横浜がぼうぜんでしたからね。今年の高校野球は9回が面白いですね~。帝京、横浜と9回でどんでん返しで驚きです。
南京町行ってきました。行ったのが遅すぎだったみたいで、お饅頭屋もうしまっていました。元祖ぎょうざ園も・・さっき知ったのですが、南京町は昼間行く所なんですね。遅すぎました。
大阪の粉物いいですね~楽しみにしておきます。
Commented by inokorisan at 2011-08-18 23:21
>myさん
車で6時間掛けてきましたよ。途中、掛川を超えてきました。静岡長すぎですね。厚木から乗って、静岡超えるのに時間掛かった~笑
明日の関西を超えれば、作新とやって優勝でしょう。と読んでいます。難関は関西ですね。
Commented by inokorisan at 2011-08-18 23:28
>亜果樹さん
今日は吉永くん良かったですね~。途中から完封を予期しましたよ。畔上くんも打てて良かった。こりゃ優勝まで行っちゃうよ・・(笑)
明日の岡山関西が問題ですね。言うとおり事実上の決勝でしょう・・明日も行くか、ホテルでTV観戦するか・・習志野高校のブラスバンド部が少ないから習志野が負けたじゃないかな・・ふふふ。
すみません。とりあえず南京町まで夕飯食べて帰ってくる途中パチ屋で打って、負けて・・せっかくだからキャバクラも覗いてきました。さすがに眠いので、早々に切り上げてきましたが・・私の地方巡業は旅打ち、旅飲みですから、ちょっと敵状視察してきました。その報告は今日のブログで書く予定です。

<< 神戸の旅 1日目 何もしないお盆休み >>